コロナ太りしないように、お菓子を食べずおにぎり食べてる【気軽なおひとりさまライフ】2020.4.22

広告

コロナ太りをしないように気をつけています。

出来るだけお菓子を食べない。

運動をする。

ただ、1日中家にいるとなんとなくお腹が空いてくるんですよね。

途中で必ず何か食べたくなります。

そんな時、お菓子を食べてしまうともう止まらない。

それで、最近は「おにぎり」を作って食べることにしています。

炭水化物であり、糖質そのものじゃん。

と思うところですが、甘いお菓子よりうんといい。

おにぎり1個食べると腹持ちがするし、お菓子みたいに呼び水になってどんどん食べてしまうという事にはなりません。

やっぱ日本人の元気の素は、おにぎりですね!

早寝早起き

24時就寝、6時半起床

運動

健太の散歩2回

読書

『わたしの「ひとり暮らし」ルール』を読みました。

さすが人気インスタグラマーさんたち、お部屋もお料理も素敵です。

私もひとり暮らしをエンジョイするぞ-という気持ちになりました。

人気インスタグラマー8人の「#ひとり暮らし」を紹介する『わたしの「ひとり暮らし」ルール』が素敵

ときめくお掃除

書類の整理をしました。

大量の個人情報をシュレッダーにかけました。

娘が買ったシュレッダーを使わせてもらったら超快適で買い取らせてもらいました。

健太

窓掃除していたら邪魔しに来た。

強く押して網戸を落とした前科あり。

さいごに

コロナ自粛の間にどんどん家の中を片づけていこうと張り切っています。

多分、コロナ終息したら今までの反動で遊び歩くと思います。

来年の春は京都へ桜を見に行きたいな。

またハワイも行きたいなぁ。

その日が来るまで、じっと我慢ですね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!