自分でつけた脂肪は自分で落とす ラジオ体操とダンスで免疫力アップ【気軽なおひとりさまライフ】2020.4.21

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YouTubeの「超ラジオ体操」と「痩せるダンス」が楽しくてたまりません。

家にいてもジムへ行っているのと同じくらい運動できますね。

「超ラジオ体操」、子どもの頃からただ無意識でやってきたラジオ体操と違って、どこを伸ばしているかわかるのでオススメです。

それから、この痩せるダンス、いろいろ種類があるのですが、今日は19分間頑張りました。

パンチしたり、キックしたりするのは、スポーツジムへ通っていた時にやっていたコンバットと同じで爽快な気分になります。

やってて、一番いいのは、やり終わってから体がポカポカしていて全然寒くないことです。

冷え性で寒がりの私には、気分も上がり、その後、絶好調でいろんなことに取り組めます。

朝、運動するなんて、夜更かしで低血圧の私には想像もつかないことだったけど、やってみたらこんないいものはないと実感しています。

早寝早起き

25時就寝、6時半起床

危険な夜更かし傾向、でもちゃんと早起きできた。

運動

健太の散歩2回

読書

子ども向けのお金の本『10歳から知っておきたいお金の心得』を読みました。

子どもの時から投資のこととか学ばないといけない時代なんですね。

確かに、昔は貯金してるだけでお金が増えたけど。

『10歳から知っておきたいお金の心得 』大人も読んだ方がいい 大切な稼ぎ方・使い方・考え方

ときめくお掃除

アパートの草むしりをしました。

下に防草シートが敷かれているんだけど、それでも雑草が生えてきます。

健太

さいごに

NHKニュースでも感染しても重症化しないために免疫力をあげましょうと呼びかけていていいなと思いました。

コロナウィルスもインフルエンザと同じで、目に見えないけど存在していて、それに感染しても発症するかどうか、発症しても重症化するかどうかが重大だと思います。

現時点で治療薬がないから、免疫力が少ない人に感染してしまわないように全員が十分気をつけないといけないんですよね。

ほとんどずっと家にいる私は、今も最前線で働いてくださっている方々に感謝し、1日も早いコロナの終息を祈っています。

ゴールデンウィークに大勢の人が動き回りませんように。

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この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!