体を動かして、あんまり考え過ぎないようにしていこう【気軽なおひとりさまライフ】2020.4.20

広告

ダンスなんてムリ〜と思っていたのですが、やってみるとすごく楽しい。

ウォーキングのように黙々と続けることもいいけど、やっぱり汗がでるくらい体を動かすと気分がハイになっていきます。

ちょっとショッキングなニュースを受け取ってしまった時も、自分の心を守ることができます。

ブログ仲間のぴろりんこさんに教えてもらったんだけど、ハマりました!

動きはすごく簡単なので、根性があれば誰でもできる-!

早寝早起き

24時半就寝、6時50分起床

夜更かししてしまい、朝6時半に起きれませんでしたが、久しぶりに夜中に目が覚めることなくぐっすり眠れました。

運動

健太の散歩2回

読書

フリーライター一田憲子さんの『暮らしの中に終わりと始まりをつくる』を読みました。

始まりではなく、先に「終わり」をつくることで、次が始まるのですね。

暮らしの中に終わりと始まりをつくるby一田憲子 1日、1月、1年ごとに人生をリセットしていく暮らし方

ときめくお掃除

久しぶりに窓を開けてみたら、蜘蛛の巣があってびっくり。

慌てて掃除しました。

窓のサン、きったなかった-。

健太

4月21日からペットショップも営業自粛しないといけなくなるということで、慌ててトリミングに行ってきました。

綺麗にしてもらってかわいい。

さいごに

雨が降っているけど、ほんの少しの合間にお散歩行けています。

1日の予定を見通しを持って過ごしていると、「できなかった・・・」ということがすごく減ってきて嬉しいです。

「朝1時間」ですべてが変わる モーニング ルーティンby池田千恵 30分でタスク分け+30分で未来の「種まき」

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!