早起きして「モーニング ルーティン」実践してみた【気軽なおひとりさまライフ】2020.4.17

広告

早起きして「モーニング ルーティン」を実践することにしました。

朝1時間で、やることをリスト化して、そのうちの「緊急じゃないけど大事なこと」を具体的に細分化して少しずつ実行していきます。

そのためにiPhoneを寝室へ持って行かず、朝起きてからノートに記入することにしました。

やってみればできるものですね。

昨夜は夜11時に布団に入れたので、この調子で続けていきたいです。

早寝早起き

23時就寝、6時半起床

運動

健太の散歩2回

読書

池田千恵さんの『「朝1時間」ですべてが変わる モーニング ルーティン』を読みました。

即実践しています。

「朝1時間」ですべてが変わる モーニング ルーティンby池田千恵 30分でタスク分け+30分で未来の「種まき」

ときめくお掃除

またアパートの草むしり頑張りました。

before
after

健太

クタ-っとしてる。

さいごに

朝1時間かけて、今日1日にやることを全部書き出しました。

あとは、それを実行するだけ。

余計なことをしないように気をつければ、今日やりたいことをちゃんとやれると思います。

良い本との出会いは嬉しいですね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!