星野源の「うちで踊ろう」にコラボする人たちの動画を見て勇気づけられる【気軽なおひとりさまライフ】2020.4.12

広告

コロナの情報ばかり見たり聞いたりしているとしんどくなってきますね。

私のように過敏なタイプは、情報を取り入れ過ぎると良くないようです。

ミニマリストのやまぐちせいこさんも動画で「鈍感力」で自己防衛するということを言っていました。

自分にできることをするしかないのに、他の人のことを心配し過ぎるのを回避する必要があります。

まずは、自分が感染しないように、そして感染源にならないようにします。

あとは、もう私にできることがないので、お祈りすることにしました。

1日も早く治療薬が見つかり、これ以上、悪くならず、みんなが安心して暮らせますように。

うちの近所の少彦名神社は、昔々、疫病が流行した時に村人たちが集まってお祈りをしたところだそうです。

早寝早起き

夜、星野源の「うちで踊ろう」のコラボ動画をずっと見てしまい、寝るのが遅くなってしまいました。

25時就寝、9時起床

運動

健太の散歩2回

読書

カナダ在住ミニマリスト筆子さんの1作目の本「1週間で8割捨てる技術」を読み返してみました。

1週間で8割捨てる技術by筆子 私たちの人生は所持品のたった2割で成り立つ!さぁ今から捨て始めよう

買ったものは48時間以内に使うというルール、私も実践しようと思います。

とりあえず、買った本をどんどん読むようにします。

ときめくお掃除

週末、土日のどちらかは水拭きをすることにしました。

椅子を上げてテーブルの下もきれいに拭きます。

よくお世話になっている宅配ボックスもきれいに拭きます。

健太

1日雨の今日はなんとなくじっとしている・・・。

さいごに

2年前の大雪の時もそうだったけど、とんでもないことが起きると自然とみんなで協力し合う。

今回のコロナも、星野源の「うちで踊ろう」にみんながコラボしているのを見て、勇気づけられてくる。

助け合って生きていこう。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!