時間がたっぷりあるので、いつかやろうと思っていたことを今やる【気軽なおひとりさまライフ】2020.4.8

広告

スタジオを休業にしたので、仕事がなくなりました。

時間がたっぷりあると感じるのは人生3回目です。

1回目は1人目の子どもの産前休暇の時、2回目は父の介護のために退職した時、3回目が今です。

私は、内向的と思っていたのですが、いざ人とあまり会わない生活をしてみるとつまらないなぁと思ってしまうようです。

やっぱりみんなでワイワイ騒いでいるのが好きなんだなぁって。

そして、部活動の指導をしていた時が一番楽しかったと思い出されます。

私の青春かな(笑)

そんなことを思ってしまうくらい暇です。

でも、今は今まで逃げていたことをついにやる時がきたのだと覚悟を決めました。

アパートの溝掃除や花壇の草むしり、そして不動産関係の書類の整理、それが終わったら、お金のこと・保険のことなどを自分も娘たちもわかるようにノートに書こうと思っています。

目標は4月いっぱい。

コロナの感染拡大が多少なりとも収まる日までに、ちゃんと終わらせる予定です。

いつかやらなければと思っていたことを「今」やることにします!

早寝早起き

24時就寝、8時起床

運動

健太の散歩2回

読書

こんまりさんの改訂版『人生がときめく片づけの魔法』『人生がときめく片づけの魔法2』を読み返しました。

改訂版「人生がときめく片づけの魔法」「人生がときめく片づけの魔法2」この片づけのバイブルを今、手にとってみよう

ときめくお掃除

スタジオで使っているのと同じ業務用クイックルワイパー 本体 ワイドを家でも使うことにしました。

普通のものと比べると2倍くらいの大きさです。

一番気に入っているのはポールが継ぎ目がなく太くてしっかりしているので、力を入れて押しながら拭くことができる点です。

心配する「狭いところ」は、縦に使えば大丈夫です。

掃除のモチベーションを上げるのは、良い洗剤と使いやすい道具です。

健太

寝てる。

さいごに

YouTubeでお笑いを聴きながら溝掃除をしていました。

Air Pods Pro は、耳にカッポリ入っていて快適です。

しんどい作業も楽しんでやりま-す。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!