失敗ばかりする日は「今」に集中できていないようです【気軽なおひとりさまライフ】2020.4.2

広告

失敗ばかりする日は、全然「今」に集中できてないんだと思います。

朝起きるのが遅かったのに始まり、何をやるにも気持ちが乗らず、結果的にうまくいかないことの連続で、ちょっと落ち込みました。

まず、眼医者さんへ行ったら、木曜日でお休みでした。

木曜日だから「午後から休診」と思いこみ、午前中の間に行かなければと思って急いで行ったのに、1日お休みだったとは・・・。

それから、フラダンスの自主練に人が集まらず、お休みになったので、友達と出かける約束をした後で、午後から予定があったことに気づき、友達に迷惑をかけてしまいました。

ホント申し訳なかったです。

幼馴染なので、「ほんとにもう」って言いながら許してくれましたが、自分から誘っておいて「ごめん、行けなくなった」なんてすごく反省しています。

さらに、とんでもない出来事が・・・。

溝そうじをしようと荷物を持ちながら家を出ようとした時、つい先日買ったばかりのAir Pods Proを落としてしまいました。

両耳2個とも落ちたので、1個健太にくわえられてしまいました。

梅干しと違って飲み込むことはしなかったものの、なかなか口の中から出さず、ようやく取り戻した時は既に水没状態。

全然聞こえない。

でも、飲み込まなくて良かったです。

こんなに失敗ばかりするのはなんでだろうと落ち着いて考えてみました。

わかりました。

私は、1週間予定を間違えていたのです。

金沢市の春の一斉美化清掃および側溝どろあげが今週末だと思っていたのでした。

それまでにどろあげをしなければ!と焦っていたんですよね。

今日がいつなのか、わかってなかったのです。

焦りは失敗の元です。

人に迷惑かけるのもダメだし、私が落としたものを健太が口に入れてしまうというのも大失敗。

そして、せっかく買った大事なものをダメにしてしまって残念無念。

コロナのことばっかり考えていても仕方ないので、もっと落ち着いて、私は私のやるべきことをちゃんとやっていくことにします。

早寝早起き

24時就寝、8時起床

運動

健太の散歩2回

読書

『28文字の片づけ』を読みました

28文字の片づけ 今日の下着で救急車に乗れるか?by yur.3 鋭い言葉で核心をつかれドキッとする

ときめくお掃除

昨日、水拭きしたので、今日は乾拭きです。

毎朝、お掃除するようになってきましたよ。

乾拭きだったら15分で終わります。

健太

さいごに

頭でっかちになっていたようです。

考えてばっかりいて、体を動かしていなかったです。

考えても仕方ないことはあんまり考えない。

コロナのことも、今はじっと我慢するしかありません。

長い人生にはそんな時期もあるものだと思いだしました。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!