週1回のヨガ教室は心と体を整えるのに必要な時間です【気軽なおひとりさまライフ】2020.3.27

広告

スタジオのプログラムは一部休講になっていますが、ヨガ教室は通常通り開催されています。

週1回、ヨガを行うのはとても良いことです。

運動して自己免疫力を上げることはとっても大切。

家で一人でヨガをするってなかなか難しいですよね。

やっぱりきちんと指導してもらうことで効果が上がります。

実際、ヨガ教室が終わる頃には、モヤモヤした気持ちが吹っ飛んでいます。

お散歩コースでお花見できました。

東京や大阪に住んでいたら、この状況でゆったりヨガ教室へ・・・というわけにもいきませんね。

都会は便利だけど、危険と背中合わせ。

どこにいても身を守るために、自分の心と体を整えておくことが大切だと思います。

ご自宅で過ごす時間が長くなる方々は、YouTubeなどを見ながらヨガをされるといいかもしれません。

都会で暮らしている方もぜひ生活の中に運動を取り入れて健康を保っていてくださいね。

早寝早起き

24時就寝、8時起床

運動

健太の散歩 雨のため0回

ヨガ75分

お掃除筋トレ0分

お天気が悪いといつものウォーキングができません。

読書

寝る前にテーブルの上のものを全て片づけてから寝ることをマイルールにします。

死んでも床にモノを置かない。やらないルールを作れば部屋が整うby須藤昌子

ときめくお掃除

また月末の100個捨てチャレンジ始めました。

3月末100個捨てチャレンジ 1日目 68/100手放す

健太

動物病院の先生から、ドッグフードをほとんど噛まずに飲み込んでいると指摘されました。

梅干しを吐き出した時、半生のドッグフードも一緒に出ました。

確かにたまにゲボ吐いた時、半生のドッグフードが出てくることがありました。

それで、赤ちゃんの時のようにお湯でふやかして食べさせるようにしています。

よく噛んで食べないといけないのは、人間も犬も同じですね。

梅干しの件はもう大丈夫です。

さいごに

家の中に引きこもり状態でいると、片づけしたくなってきていいですね。

2月はハワイ旅行、3月は娘の結婚式と落ち着かず、家の掃除も全然できていませんでした。

「お出かけ」するのも大好きですが、家でじっとしているのも実は好きでした。

家が好きになってきたのは嬉しいことです。

築30年の古い家をキレイにして、住みやすい環境にしていきます。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!