桜が咲いているのに雪が降るなんて驚きですよね【気軽なおひとりさまライフ】2020.3.28

広告

もうじき3月が終わるというのに寒くてダウンジャケットが手放せません。

こんな時期にダウンジャケットなんて変じゃないかなと思ったけど、散歩の時、着ていてちょうど良かったです。

それでいて、桜が咲いていたりして、やっぱり春なんだよね。

でも、東京は、雪が降っているんですよね。

友達の投稿にびっくりしました。

金沢は降ってないですよ。

世界中が行動を自粛している今、「コロナの後、どんな世界が展開されるのか」みんなが考え始めていると思います。

とても大変な状況なんだけど、今までこんなに世界中の人が世界全体のことを考えたことがあっただろうかと思いました。

私も最初は、自分のことや日本のことだけしか考えられなかったけど、今は世界中の人たちのことに意識が広がりました。

保険料が高くて負担になると思っていたけれど、具合悪くなった時、みんなが安心して病院へ行ける日本ってやっぱりすごいですよね。

できるだけ早くお薬が開発されて、世界中に行き渡り、感染した人たちが治るように祈っています。

早寝早起き

24時就寝、8時起床

運動

健太の散歩1回

読書

何を言いたいのか、掴みきれなかったので、まだ書評書けていません。

フランス人から見た視点、日本人の感覚と全然違うと思います。

ときめくお掃除

棚の中をしっかり見て使っていないモノを出してみました。

以前だったら大量に出てきたのに、今回はたった29個しかありませんでした。

3月末100個捨てチャレンジ 2日目 合計 97/100手放す

健太

歯磨き用ガムを食べてます。

さいごに

インフルエンザと違って、コロナウィルスは春になったら収まるというものではないから、先が見えず苦しいですね。

とにかく自己免疫力をあげていくのが一番の予防策なのかと思います。

栄養・睡眠・運動、そしてストレスをためないことですよね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!