運動すると性格が良くなるらしい【気軽なおひとりさまライフ】2020.3.16

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いつも聞いているメンタリストDaiGoの動画で「運動すると性格が良くなる」って言っていました。

協調性も良くなるし、前向きに物事を考えるようになるし、良いことだらけです。

確かにそうですね。

しかもその運動って、ウォーキングでもいいし、ガーデニングみたいなことでも掃除でもいいそうです。

それもまた確かに確かにと思いますよね。

体を動かすことってすごくいいです。

金沢はいきなり雪が降ったりして寒くて、またダウンコートを出しました。

真冬のようにマフラー・帽子・手袋が必需品です。

家の中も寒くて何もしたくなくなってしまいます。

やっぱり、暖かいというだけで活動的になれて気持ちも晴れてくるというものです。

そういう意味ではやっぱりハワイは良かったなぁ。

仕方ないので、運動して体を温めて、少しでも元気に過ごしたいです。

早寝早起き

24時就寝、6時半起床

朝コーチングに参加するために早起きしました。

運動

健太の散歩1回

お掃除筋トレ10分

運動は頑張って全部のリングをクリアしたのに、なぜかiPhoneの方にうまく同期していなくて、ここに画像を貼れなくて残念。

散歩だけではちょっと運動量が足りなかったので、ステップ台で踏み台昇降してクリアしました。

読書

今頃?という感じだけど、今、『金持ち父さん 貧乏父さん』を読んでいます。

こんな本だったのかと驚いています。

早く読み終えて書評を書きます。

ときめくお掃除

オーブンレンジの中を自動清掃し、食洗機の排水口フィルター部分のお手入れをしました。

排水口フィルターが汚れるのが嫌で、汚れものを洗ってから食洗機に入れています。

それってちょっと変ですけどね。

健太

我が家が寒いのは、古くて無駄に広いせいもありますが、健太が廊下に出て行き、いつも隙間を開けていくのが原因でもあります。

いろんなところが全部10cmくらい開いているんだけど、開けたら閉めてほしいです、ホントにもう。

さいごに

朝コーチングがあるから行かなければ!と思うと早起きもできるのですが、そうじゃないといつも8時過ぎまで寝ています。

夜24時になっても眠くないのです。

体内時計が完全にズレているのかもしれません。

修正を試みてみます。

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この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!