こんなにまん丸な夕陽が静かに水平線に沈んでいくのを見たのは生まれて初めて【気軽なおひとりさまライフ】2020.3.12

広告

なぜか急に夕陽が見たくなって、金沢から車で15分、内灘海岸へ行きました。

まだ海に沈むまでに時間があったので、近くのカフェcafe de MALUでケーキセットを食べました。

手作りセーキがとても美味しく、カフェの中もとてもゴージャスでびっくりです。

のんびりしていたら、あたりが少し薄暗くなってきたので、慌てて出ました。

もうかなり夕陽が水平線に近づいています。

ちょうど見えるところで車を止めて眺めることにしました。

こんなにまん丸の夕陽が綺麗な形のままゆっくり沈んでいくのを見たことがありません。

この夕陽を世界中の誰かが見ているんだろうなと思うとジーンときました。

大きなエネルギーを受けて、私たちは元気に過ごせているんですよね。

今、同じ時代を過ごし、私と関わってくれている人たちに感謝したいです。

この拙い日記を読んでくださり、ありがとうございます。

太陽のように惜しみなく全ての人にパワーを与えられる人になれたらどんなに素晴らしいでしょう。

とにかく自分のパワーが小さくならないように常に充電を心がけていきたいです。

早寝早起き

24時就寝、8時起床

運動

健太の散歩2回

フラダンス レッスン1時間半

筋トレお掃除15分

読書

メンタリストDaiGoの『超習慣術』の書評を書きました。

習慣づくりは20秒ルール 手間を減らして良い習慣作り、手間を増やして悪い習慣なくすbyメンタリストDaiGo『超習慣術』

ときめくお掃除

いつものように金沢市西部環境エネルギーセンターへリサイクルゴミの自己搬入に行ってきました。

紙類に加え、プラゴミやペットボトル・缶・瓶など全部まとめて捨ててきました。

さらにタイヤ交換も行ってきました。

今年の冬は全然雪が降らず、助かりました。

昔は父に厳しく言われ、自分でタイヤ交換させられていました。

今は自動車整備工場で3000円でしてもらっています。

ありがたいです。

健太

どこへ行ったのかなぁって探したら、よくカーテンの中に入って外を眺めています。

さいごに

お菓子を食べたくなったら、

1 カフェへ行ってケーキセットを注文して食べる
2 ご飯を食べる
3 ホットミルクを作って飲む

なんらかの方法で、家でお菓子を食べてしまう悪い習慣をなくしたいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!