なんとなく落ち着かない日を過ごしているけど、しょうがない【気軽なおひとりさまライフ】2020.3.13

広告

娘の結婚式が来週に迫ってきました。

なんとなく落ち着かない日々を過ごしています。

なにしろ初めてのことに弱い私です。

結婚式自体は流れも十分わかっているものの、いざ自分が花嫁の母という立場でとなると話は全然違ってきます。

出席してくださる方々に失礼がないように、と言っても、娘たちが計画していて私はそこに参加するのみ。

初めて着る黒留袖、ちゃんと着せてもらえるのでしょうか。

自分で全く着れないので心配です。

でも、心配していても仕方がないので、笑顔で娘の結婚をお祝いしたいです。

多分、終わるまで緊張は続くと思うので、この落ち着かないのは諦めます。

早寝早起き

25時半就寝、9時起床

またヤバイ夜更かし朝寝坊パターンに陥る

運動

健太の散歩1回

ヨガ75分、ブリービクス60分

お掃除筋トレ0分

読書

ブルックス・パーマー著『心の中がグチャグチャで捨てられないあなたへ』を読みました。

いらないモノのことを「ガラクタ」と呼んでいるのが強烈でした。

ときめくお掃除

本の処分場所が決まりました。

バリューブックスが行う陸前高田市ゆめプロジェクトに本を送ることにします。

詳しいことは別記事に書きたいと思います。

健太

そこはお母さんの運動のためのステップ台ですけど。

さいごに

近所の焼肉屋さん「力八」で、石焼きビビンバ食べました。

サラダもいっぱい、アイスまで。

チーズ石焼きビビンバ
彩り野菜サラダ これでもハーフサイズ
奥能登 珠洲 大谷塩アイスクリーム

しおしおとした甘さが超おいしい。

こんなにいっぱい食べたけど、1日2食にして運動も心がけているから、今のところ体脂肪率25%台をキープしています。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!