優良ドライバーの免許更新 わずか30分で帰りにパンケーキを食べてしまった【気軽なおひとりさまライフ】2020.3.9

広告

今月お誕生日で、免許更新のお知らせハガキが届きました。

5年間無事故無違反で優良ドライバーです。

実は初めて。

仕事を辞めてから、あんまり運転もしなくなってきたからでしょうね。

事故だけは気をつけたいものです。

自分も相手も周りも誰も傷つけることないように。

何歳になったら免許返納しようかと悩むところですが、70歳か75歳で十分高齢者だし、判断能力も反射神経も鈍っているだろうから運転やめた方がいい気がします。

骨折してギプスしている時、タクシーを利用しました。

金沢市内に住んでいると電車・バス・タクシーで十分な気がします。

あとは娘夫婦に「お願いする」という手もある。

できないことをお願いし、ありがとうと「お礼を言う」。

そういう高齢者になりたいものだと思った免許更新でした。

優良ドライバーって少ないんだな。

早寝早起き

24時就寝、6時半起床

朝コーチングに参加するため、頑張って早起き。

運動

健太の散歩2回

お掃除筋トレまたサボり

読書

『人生が輝く 家事の「しないこと」リスト』わずか1時間で一気読みして書評書きました。

『家事の「しないこと」リスト』家事の呪縛から解放され、みんなが笑顔でご飯を食べる幸せby石阪京子

ときめくお掃除

なかなか軌道に乗りません。

健太

トリミング行ったら疲れたのか、自分からゲージの中に入って寝てます。

寝るときは狭い自分の部屋のベッドが一番落ち着くようです。

さいごに

免許センターからの帰り、ひがし茶屋街のカフェの行列、平日は大丈夫かなと思い、また出かけてみました。

そしたら、なんとまぁ、月曜日なのに日曜日と全く変わらない。

最後尾はお店脇の方の列なんですよ。

なぜか着物姿の人たちが大勢いてびっくりしました。

レンタル着物が流行っているんですね。

カップルで着物着ている人たちも何組も見かけました。

平日に?と思いましたが、大学生とか休みだからなんでしょうかね。

国立大学前期試験の合格発表もあったからね。

結局、また菓舗 Kazu Nakashimaを諦めて、タレントのMEGUMIさんプロデュースCafeたもんへ行きました。

パンケーキが美味しいとのことだったので、食べたらすごいボリュームで夕食を抜きました。

私の大好きなフッカフカのパンケーキでした。

フルーツも美味しかったです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!