金沢ひがし茶屋街まで40分歩いてカフェへ行く【気軽なおひとりさまライフ】2020.3.8

広告

高校時代の友達と会うことになり、前から行きたかったひがし茶屋街のカフェ菓舗 Kazu Nakashimaで待ち合わせしました。

着いてみるとびっくり、なんとまぁ、すごい行列でお店の外に20人くらい並んでいました。

ラーメン屋さんとかとは違ってカフェでこの人数はとても待てないので、途中にあったいい感じのカフェ農家屋カフェに変更。

ここがなかなか良くて、たっぷり1時間以上話し込んでしまいました。

焼き芋シフォンケーキ、すごく美味しかったです。

それにしても菓舗 Kazu Nakashimaの人気はすごいなぁ。

地元民として一度は行ってレポしておかねば!とチャレンジ精神がメラメラと湧き上がってきました。

今日は40分歩いてカフェへ行き、ケーキセットを食べ、また40分歩いて帰ってきました。

しっかり早歩きの運動もしているし、途中の面白そうなカフェやお店も見つけたので充実した午後でした。

浅野川沿い 小橋にあるカフェ「OTABA」
麩(ふ)のお店
こちらがお食事どころみたい
ランチが食べられるみたい 「日月庵」
ペットと泊まれる宿「夢見草」

ひがし茶屋街へ向かって歩いている途中に見つけた面白そうなところシリーズでした。

歩いてみると今まで見えなかったものが見えて不思議です。

以前、この道を自転車で通ったこともあるんだけど、その時は前しか向いてなかったから全然気づかなかった。

車で行くのが一番楽だけど、ひがし茶屋街の場合、近くの駐車場で空いてるところを探すのがめんどくさい。

電車やバスで行くのもいいけど、待ち時間が計算しにくい。

その点、家から3kmくらいなら歩くのが運動になってとってもいい。

歩けば歩くほど筋力がついて、歩くのが苦痛じゃなくなるから不思議。

マラソン走る人なんて42.195kmも走るんだから、3kmくらい(走れないけど)歩いた方がいいよねって思ってます。

早寝早起き

24時就寝、8時起床

運動

健太の散歩2回

筋トレお掃除オサボリ

読書

『人生が輝く 家事の「しないこと」リスト』を読みました。

夜中に読み始め、1時間で一気に読み終わるという快挙の本です。

それくらい、どハマりしました。

すぐ書評書きたいです。

ときめくお掃除

古いパソコン回収に来てもらい、無事手渡すことができました。

古いパソコンの処分 宅配回収リネットジャパンが便利 無料回収 データ消去費3000円/台

健太

自分で戸をこじ開けて座敷へ潜入するというのがブームになっているようです。

ソファーの位置をずらして意地悪してみました。

ソファーの向こう側へ飛び降りたのはいいけど、そっちからは上がれなくて困っているようです。

しばらくそこに居なさい!

さいごに

アパートの花壇が雑草だらけなのが、気になって仕方ないのですが、まだ「やるぞ」という気持ちが盛り上がりません。

車のタイヤ交換もまだです。

もう春なんですよね。

随分暖かくなってきたんだけど、まだもう少しこのままでいたい症候群です。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!