ダメな時こそ、ちゃんとそれを受け止めて、最低限のことを継続していくのが成功の秘訣かも【気軽なおひとりさまライフ】2020.3.2

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前日たっぷり寝ると夜全然眠くなくて、夜中の2時まで起きていました。

それでいて朝6時に起きて、朝コーチングに参加。

その時点では特に具合悪くもなかったのですが、1日モチベーションが上がらず、結局、夜お風呂も入らずに寝てしまいました。

やっぱり不規則な生活は良くないですね。

体にこたえますわ。

こんなことがあった日はいつも「人生と同じかも」って思います。

人生には必ず「終わり」があるように、1日にも「終わり」があるのに、そのことを忘れてしまって「いつまでも続くような錯覚」を持っています。

だから、いつも「終わり」を意識して「最後まで楽しく生きる」を日々実践していきたいです。

つまり、「無理して疲れる」を少しずつ無くしていくのが理想です。

早寝早起き

26時就寝、6時起床・・・×××

運動

健太の散歩2回

お掃除筋トレサボり

ちゃんとリング完成すると自己肯定感上がります。

読書

『みんなのお金の使い方、貯め方』面白いです。早く読み終わって書評書きたいです。

ときめくお掃除

サボりました。

健太

まだちょっと寒いのですが、自分のダイエットのためにもお散歩行かなくっちゃ!

健太はいつも元気です。

さいごに

本当は、その日の最後に1日を振り返り、次の日の予定を確認する日記を書きたいのですが、夜更かしして朝寝坊すると結局前日の日記を書くのが昼過ぎになります。

そうなるといつの日記やらわからなくなり、こんなこと書いて意味あるんかな?って自信がなくなっていきます。

正直、今日もパスしようかなって思いました。

でも、外へ出て、歩いてみると気分が変わりました。

ダメな時こそ、ちゃんとそれを受け止めて、最低限のことを継続していくのが成功の秘訣ではないかと思えてきたのです。

太陽のエネルギーは素晴らしいです。

家の中にいると「めんどくさい」と思うことも、太陽エネルギーを浴びると「ちゃんとやろう」と思えてくるから不思議です。

そんなわけで、こんなダメダメ日記を更新してしまうことを反省し、体脂肪率24% を目指すという野望を忘れずに、楽しく動いていきたいです。

今日も、こんな私にお付き合いいただき、ありがとうございました。

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この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!