実現可能なことを習慣化して、少しずつ進化する【気軽なおひとりさまライフ】2020.3.3

広告

体脂肪率が27%もあるのが悲しくて、24%になりたいと思っていて、ずっと計って記録をとっています。

ところが、全然、24%になるどころか、26%からなかなか下がりません。

ハワイから帰ってきて、体重も増えていたのが、体重だけ先に戻りました。

そしたら、また体脂肪率が27%になるなんて悲劇も起きました。

そこで、これではいけないと思い、心改めて考えたことは

ダイエットを成功させるために、実現可能なことを習慣化して、少しずつ進化する」です。

無理なことを夢見ているから、いつまで経っても目標に全然近づいていかないのです。

これくらいならできそう、これできなきゃヤバイでしょレベルまで落とさないとやらないんですよ、人間って。

そんなわけで

・できるだけオヤツを食べない
・毎日10000歩以上歩く
・毎日23時までに布団に入る
・毎日7時までに布団から出る
・毎日お掃除10分以上

この5つを守りたいと思います。

最初、オヤツのところを「毎日オヤツを食べない」と書いたのですが、明らかに実現不可能なのでやめました。

ホノルルの高級ホテル「ハレクラニ」のベーカリーの1個500円もする高級パンたち、美味しかったなぁ

無理なことが一つでも入っていると全部がダメになります。

5つのうち4つまでできたら、最後の1つもちゃんとできたらいいなと思うものです。

それを期待。

とにかく、体脂肪率24%という大きな目標を掲げておきながら、全く近づく気配もないという現状を打破するために、実現可能なスモールステップでちょっとでも前進したいです。

早寝早起き

21時半就寝、8時起床・・・前日の極端な睡眠不足のせいで寝ても寝ても眠くてたまらなかった。

運動

健太の散歩ロングコース1回

筋トレお掃除10分

今日は見事にリング完成 14,186歩も歩いたよ。

読書

『みんなのお金の使い方、貯め方』面白いです。ほぼ読み終わりました。若い人たちの方が金銭管理しっかりできてるわ!

明日、絶対書評書く!

ときめくお掃除

トイレ掃除と洗面所の床掃除をしました。

四つ這いになって床を磨くのはいい運動。

健太

私のポシェットを持って自分の陣地に逃げ込み、離さない健太。

さいごに

メンタリストDaiGoのYouTube動画が面白くて「続きはニコニコ動画で」に惹かれてついにニコニコの会員になってしまいました。

月額550円(500円+消費税)で今までの分も含めて聴き放題なので安すぎる。

でも、会員が13万人もいるというのだから、ざっと計算して月71,500,000円の収入ですよ。

すごいですよね。

DaiGoは本も売れているけど、ニコニコだけでも8億円の年収がある!

私は最初、会員になると会費はいくらかかるんだろう?無料のYouTubeだけでいいかな?って思っていたんだけど、会費が550円ってのを聞いて、びっくり。

550円しか払わずにすごい情報量を聴けるので、超お得です。

最近は聴きながら掃除してたり、散歩中に聴いていたりしてます。

ホントためになるからいいですよ。

メンタリストDaiGoのYouTubeチャンネルは、こちらから

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!