キャンセル続きの静かな日曜日 みんなで協力して困難な状況を乗り越えよう【気軽なおひとりさまライフ】2020.3.1

広告

コロナウィルスの影響で、私のスタジオもいくつもレンタルのキャンセルがありました。

自粛ムードですね。

休むことはいいことだと思います。

いろいろな人がいるから、今、あえて集まらないようにするのは大切。

特に医療関係の人は慎重にならざるを得ませんね。

私は、今は家族誰も病院にも施設にもいないけど、父が入院していたり、祖母が施設に入所していたり、母がよく病院へ通院して付き添っていたような時だったら、ピリピリしていたでしょうね。

今は、病院へ行くことが一番感染する可能性があるから、とにかく家でじっとしているのが一番ですよね。

こんなベランダから海が見える家だったらいいなぁ。

20日に娘の結婚式があるのですが、それまでに収まってくれることを祈っています。

早寝早起き

22時半就寝、8時起床・・・寝すぎです。

運動

健太の散歩1回

お掃除筋トレできませんでした。

運動不足・・・。

読書

面白そうな本を買いました。

お金のことは大切なので、勉強していこうと思います。

ときめくお掃除

久しぶりに100個捨てチャレンジしました。

久々の100個捨てチャレンジ やっぱりスッキリするわぁ【2020年3月】

健太

おすわりしてたらかわいいね。

さいごに

いろいろキャンセルになって家にいる時間が増えると何となくゆとりが出てきますよね。

お仕事を休めない人もたくさんいるだろうけど、今、本格的に働き方改革が進んだらいいな。

私も仕事していた時は、休めないって思い込んでいたけど、それは思い込みだった気がします。

みんなが「休む」ことを許可し合えばいいですよね。

子どもが学校休みで、自分は休めなくて困っている人もたくさんいるだろうけど、みんなで協力してこの困難な状況を乗り越えたいですね。

自己免疫力を高めて、コロナウィルスに負けないで!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!