10日ぶりの日記です。ハワイボケから少しずつ回復中【気軽なおひとりさまライフ】2020.2.27

広告

前回の日記は、ハワイ旅行前の2月18日でしたから、10日ぶりの更新になります。

その間、旅行の記事をポツポツ書いてはいたものの、ブログ筋は随分衰えました。

なぜかと言うと、やっぱりハワイ旅行は非日常すぎて、いつもの感じでは書けないからです。

まぁ、それは当然と言えばそうですが、とにかくいつもの私の生活とはかけ離れて、ぶっ飛んだ楽しさでした。

夢物語が終わってしまって、消失感すらあって、心がぼんやりしちゃってます。

でも、この「ザ・非日常」であるハワイ旅行を「日常的に楽しみたい」。

やっぱり毎年ハワイへ行こうと思い始めています。

今回、オアフ島でのクジラウォッチングツァーがとても残念でした。

私は野生のイルカに会いたい。

次からは、オアフ島へは行かずハワイ島だけ、あるいはマウイ島など別の島へ行きたいです。

オアフ島は観光地化され過ぎていて、東京へ行くのと変わらない感じがします。

そんなことがわかったのが今回の大収穫です。

とにかくハワイ島の大自然は素晴らしいです。

早寝早起き

22時就寝、7時起床

9時間も寝て、そのうちの「深い睡眠」が3時間38分もありました。

旅行前は普通「深い睡眠」が1時間〜2時間までの範囲だったのに、旅行から帰った日は4時間22分もありました。

死んだように寝ていたというヤツです。

ちなみに、今、この日記を書いているのは2月28日の朝で、さすがに普通の睡眠に戻り「深い睡眠」は1時間50分でした。

運動

健太の散歩2回

筋トレお掃除、すっかり忘れてました。

読書

できませんでした。

ときめくお掃除

全然できていません。

さすがに旅行の荷物の散らばりは片づけましたが。

2月があとわずかしか残っていないので、頑張らないと・・・。

健太

出発当日の朝、私がスーツケースを持って玄関から出ようとした時、スーッと健太も外に出てしまい慌てました。

いつもは「行ってきます」と言うのを廊下で見守っているのに。

以前もそういうことがあったので、落ち着いてオヤツを手に持って戻って来るのを促しましたが、今回はちょっと警戒して抵抗していました。

でも、ここで失敗するわけにいかないので、平然とした顔をして、しっかり呼び寄せ、すぐ戸を閉めて一件落着。

留守中に座敷の障子を破ってありましたが、まぁそれくらいは我慢です。

4泊6日の間、平日はスタジオのお手伝いをしてくれる人に、休日は娘やお婿さんにお世話をしてもらいました。

本当に助かります。

私が楽しく旅行に行けるのは、協力してくれる人がいるからこそです。

さいごに

普通の生活に戻るまで時間がかかってしまいました。

気持ちは元気なのですが、体や頭の中は随分いっぱいいっぱいになっていたようです。

オシッコの色が濃かったのですが、通常に戻りました。

2回くらい耳鳴りがありましたが、それも全然なくなりました。

体の声をしっかり聞いて、免疫力が落ちないようにしておくのが一番大切。

今日は、長い日記になりました。

ここまでお付き合いくださった方、どうもありがとうございます。

ハワイ旅行記事を追加しながら、またお掃除や断捨離記事をせっせと書いていきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!