コロナウィルス騒動に心が痛む【気軽なおひとりさまライフ】2020.2.28

広告

2回目のハワイ旅行から帰って来て、日本は予想通りの大混乱に悲しくなっています。

たとえ感染しても、健康な人なら37度の熱が出てだるいという軽症にしかならないというのに、特効薬がないという理由で大騒ぎ。

それくらいの状態なら、ちゃんとご飯食べて、しっかり寝て、よくなってきたら適度な運動をしていればいいのに。

でも、それを口に出しづらい状況で、嫌な気持ちになってきます。

なんでトイレットペーパーまで買いに行く必要があるのか、さっぱりわかりません。

健康な人が感染しても大したことないけど、高齢者や病気治療中で免疫力が弱い人が感染すると重症化するから、その人たちに感染しないように気をつけてあげることが大切なのに。

病気になったら、医者へ行って薬をもらわないと治らないって思い込みが浸透してしまいすぎるのかもしれない。

今一度、人間には自己免疫力があって、休むことで体調を整える力が備わっていることを認識したらいいと思う。

日頃から、鍼灸等で継続してメンテナンスしていたら、何も怖いものはないのに。

ただ、私の友達は今、腎臓病の治療中でたくさんのステロイド剤を投入しているから、感染症がとても危険。

それで、極力、外に出ないようにしていると言っています。

心配だろうなって思います。

元気に、朝から並んでトイレットペーパー買いだめに行っている人なんて、絶対大丈夫だと思うけど。

やっぱり、自分だけは助かりたいって気持ちが働いちゃうのかな?

困難な状況になったら、どういう人を最優先にしないといけないのかってこと、誰かがちゃんと教えてあげないといけないのかな?

みんな、それくらいわかっていると思っていたけど、ドラッグストアからトイレットペーパーがなくなるっていうニュースはショックだったな。

これはハワイのホテルで食べた朝食。新鮮な果物や野菜からビタミンCをいっぱい摂って、元気でいましょうね。

早寝早起き

23時就寝、6時起床

運動

健太の散歩2回

ヨガ75分、筋トレお掃除30分

読書

できませんでした。

ときめくお掃除

ようやくお掃除習慣が復活

キッチン 棚のお掃除 中のモノ全部出して除菌シートで拭きました【ときめくお掃除】

健太

派手にやられてしまいました。

さいごに

なんだかすごく寒いなぁ、体調悪いのかな?ってちょっと心配したけど、よく考えたら、ハワイとの温度差だと気づきました。

いろんなことが元どおりになっていくことが寂しい感じで、またハワイ行きたいです(笑)

早くコロナウィルス感染がおさまることを祈っています。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!