片道20分歩いてお寿司を食べに行くと太らない【気軽なおひとりさまライフ】2020.2.18

広告

お寿司を食べに行きました。

金沢駅から歩いて5分のところなので、20分歩いて行きました。

実は、お寿司を食べに行く前に1時間拭き掃除もしています。その拭き掃除に加えて、往復40分、早歩きをすると体重も体脂肪率も減っていいこと尽くしです。

運動さえすれば、美味しいお寿司を食べても大丈夫ということがわかって安心しました。

なんだこれ?と思いますよね。

マンジュ貝です。コリコリして美味しかったですよ〜。

金沢駅から徒歩5分「太鼓鮨 」ネタの新鮮さが魅力 特に貝好きな人におすすめ

早寝早起き

25時半就寝、8時半起床

運動

健太の散歩1回

筋トレお掃除1時間

読書

できませんでした。

ときめくお掃除

リビングと廊下、玄関の三和土の水拭きとお風呂の大掃除をしました。

拭き掃除は筋トレになるので毎日1時間もしたらきっと美しく痩せるはず【ときめくお掃除】

健太

いつもなのですが、今回もトリミング行ったら一段と白い子になって帰ってきました。

赤ちゃんの時は茶色い子だったのですが、今は白い子です。

さいごに

明後日はハワイ旅行に出発するということで、ソワソワして落ち着きません。

だから、本を読むなんて全然それどころじゃないのです。

お天気も悪いことが多いので、健太の散歩もできず、瞑想時間もありません。

実は、健太の散歩は、ボーッと歩いているので、結構頭の中が整理されていって良いのです。

そんなわけで、拭き掃除や移動のための早歩きを生活に取り入れてみました。

とにかく運動すると気持ちがスッキリします。

良い習慣に気づけたと思います。

ただし、明後日からハワイなので、帰ってから本格的に取り組みたいです。

毎日測定することだけは続いています。

2020年私は体脂肪率を27%から24%に減らし、その後キープし続けることができるだろうか

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!