フラダンスのレッスン2セット受けて、リハビリ行って鍼灸して、体脂肪率24.5%【気軽なおひとりさまライフ】2020.2.13

広告

今日は朝から忙しい日でした。

起きるのが遅いのでやっぱり習字のお稽古はできず、フラダンスのレッスンから参加。

お昼を挟んで、午後からまた基礎レッスン。

重心移動を意識して、さらに上半身がブレないように安定させて、指先まで神経を行き渡らせて、そして前かがみにならないように・・・。

とにかく大変でした。

姿勢が良くなってお腹もへっこむ予定です。

リハビリでは、薬指や小指の動きが滑らかにできるように筋膜をリリースしてもらいました。

患部に近い部分まで動かせるようになってきたので、痛みもありますが、もっと細かい動きもできるように自分でもリハビリを続けていきたいです。

さらに、母の家で、姉・私・母の順番で鍼灸の施術を受けました。

母は自分だけだったら、わざわざ来てもらわなくてもいいと言うので、姉を誘って3人で受けることにしています。

本当は自分ひとりだけ受ければ楽なんだけど、母も姉も健康になればいいし、母の家に人が集まるのはいいことだと思っています。

フラダンスのレッスンの時は、Apple Watchを外しているので、リングは全然完成しませんが、たくさん運動しました。

そしたら、夜、お風呂に入る前に計った体脂肪率が24.5%でした。

素晴らしい。

早寝早起き

25時半就寝、8時半起床

運動

健太の散歩1回

フラダンスレッスン90分+60分

読書

できませんでした。

ときめくお掃除

できませんでした。

健太

さいごに

ハワイ旅行まであと1週間に迫りました。

もうスーツケースの中に荷物を入れてみようと思います。

それから、今月はときめくお掃除をずっとサボっています。

ハワイへ行くまでにしなければならないこといっぱいです。

もっとテキパキ段取り良くこなしていかなければと思います。

明日は、ヨガ教室のランチ会があります。ヨガ教室もあります。

夜は、ブリービクスのレッスンもあります。

食べたり飲んだりしてがら、体調も整えていかなければ!

2020年私は体脂肪率を27%から24%に減らし、その後キープし続けることができるだろうか

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!