整体して、お蕎麦食べに行って、大判焼きも食べて【気軽なおひとりさまライフ】2020.2.11

広告

整体って思ってた以上に体に変化が現れますね。

10日前、かかとを上げて座っていることに気づくことができて以来、ずっと気をつけて足をしっかりつけるようにしました。

自分の癖には気づかないものです 実は座る時かかとを上げていました

そしたら、足の裏の真ん中にあった固いコリが少し解消されました。

私は、骨があるのかと勘違いしていたくらい固くなっていました。

今日は、膝を曲げた時、膝が内側に捻れるため膝が痛くなっていたのだとわかりました。

指摘されるまで、全然気づいてなかったです。

手の筋膜リリースの仕方も教えてもらいました。

だんだん体の調子が良くなっていくのが嬉しいです。

ランチは、鳥越の「一揆そば 長助」へ行って、田舎盛りにヨモギ餅を1個トッピングして食べました。

ここのヨモギの揚げ餅が美味しいんですよ。

外側はパリッとして中はとろ〜っとしてとろけるような感じです。

鳥越「一揆そば 長助」お蕎麦・山菜天ぷらにヨモギ草餅の揚げ餅が超おいしい お持ち帰りもできます

帰りに白山比咩神社へ寄って参拝し、駐車場のところにある山法師2号店で大判焼きを買いました。

行列ができるお店で、私は1個だけなので、10分待ちのグループに入れてもらえました。

その直後に姉が3個買おうとしたら、30分待ちと言われしぶしぶ諦めていたので、少しあげました。

先に注文してから参拝し、帰りに受け取るパターンが良さそうです。

早寝早起き

26時就寝、8時半起床・・・もうとんでもない状況

運動

健太の散歩1回

筋トレ10分

読書

読めませんでした。

ときめくお掃除

こんまりさんの魔法の片づけ「思い出品」まで終わりました。

こんまりさんの「人生がときめく魔法の片づけノート」実践(9)思い出のものを片づけた

健太

さいごに

火曜日が祝日だとずっと休みが続いている感じです。

まぁ、私はフリーランスでいつも休みだからあんまり関係ないんだけど。

それでもお休みって楽しくなりますよね。

いつも大和ハウスのオーナー会で一緒に旅行しているメンバーでお蕎麦を食べに行って楽しかったです。

明日は、おいしいと評判の三井ガーデンホテルの朝食を食べに行ってきます。

朝8時集合なので、早起きします。

楽しいことがあると起きれるので、毎朝楽しいことを計画したら早く起きれると思います。

今日は夜、ヨモギ草餅を2個食べたら、体重も体脂肪率も増えたままでした。ピンチです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!