個別セッション受けるためだけに東京まで新幹線に乗って行く【気軽なおひとりさまライフ】2020.2.5

広告

年間契約して、ブログコーチものくろさんの個別セッションを月1回受けています。

オンラインでもいいんだけど、パソコン操作に自信がない私は、やっぱり直接会って教えてもらう方が安心です。

SEO対策したまとめ記事の作り方 ものくろさんの個別セッション記録 2020.2.5

そんなわけで、2時間の個別セッションを受けるためだけに、金沢から新幹線に乗って東京まで行きました。

以前の私だったら、考えられないことです。

時間やお金がかかるから。

でも、なんとなく、時間もお金もかかってもいいんじゃないかと思うんですよね。

今の自分にとって必要なことに時間とお金をかける、健康だからできることだし、やる気があるからできることです。

誰かに何か言われるかもしれません。

お金があるからいいわね、みたいな意地悪言われるかもしれません。

でも、それは私の心の声であって、周りの人はそんなこと全然思わないかもしれない。

だいたい、そんなことを気にしている暇はない。

人生なんていつ終わりが来るか、わからない。

だから、やれるときにやりたいことをやっておきたい。

それでいいんだと思う。

そういう人に限って長生きするもんなんだよね-。

多分、祖母のように104歳くらいまで生きてるような気がするわ(笑)

早寝早起き

26時半就寝、7時起床

新幹線の中で爆睡

運動

健太の散歩できませんでした。

筋トレもサボりました。

読書

課題図書『大切なことだけやりなさい』を読み終わりました。

明日、書評を書きます。

ときめくお掃除

洗面所のモノを整理整頓しました。

写真で見るとなんだか雑然としてる。

健太

オヤツを狙っている・・・。

さいごに

新幹線の中で食べたお弁当、良かったです。

金沢大野 ヤマト醤油と芝寿しのコラボ弁当です。

糀は体にいい。

そんないいものを食べているかと思うと、上野駅の千疋屋でいちごショートケーキを食べてしまいました。

いやー、美味しかったですわ。

明日は、フラダンス自主練の後、母の家で私・姉・母の順番で鍼灸の施術を受けます。

母の病院好きが少しでも改善されるよう、予防です!

その後、またスタジオへ戻ってブリービクスです。

明日はバタバタしますが、明後日からまた東京行くので家の片づけを出来るだけ終わらせたいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!