フラダンスの自主練して旅行社からチケット受け取ったら気分はハワイ【気軽なおひとりさまライフ】2020.2.6

広告

ハワイ旅行がどんどん近づいてきます。

その前にいろんなことがあるんだけど、日常も非日常も全部含めて、もうすぐハワイ気分。

去年行ったところへまた行けるのが、本当に楽しみ。

実は去年はワクワクより不安の方が大きくて、ずっと緊張していたんです。

初めてのことに弱いので。

今年は、去年行けなかった人と一緒にほぼ同じコースで楽しみます。

だから、夜、飛行機に7時間乗って着いたらその日の朝というのも大丈夫。

飛行機の中で寝ればいいので。

酔い止めを飲んだら、結構しっかり眠れてハワイに着いて元気でした。

とにかく楽しみ。

と言ってるけど、実は明日から東京です。

立花B塾マスタリープログラム最終講です。

全10回が終わるんです。

昨年4月からせっせと毎月東京へよく通いました。

楽しかったな。

何事も終わる時って寂しいですね。

まだ終わっていないのに、最終回って始まる前から寂しいものです。

でも、私はそのあとのハワイがあるから大丈夫(笑)

楽しいことがあると何があっても大丈夫。

早寝早起き

24時就寝、8時起床

運動

雪が降っていたので、健太の散歩行けませんでした。

フラダンス自主練60分、ブリービクス60分

筋トレはまたサボってしまいました。

読書

『大切なことだけやりなさい』書評を書きました。

FOCAL POINT 大切なことだけやりなさい ブライアン・トレーシー著 最高の自分になるため80%を捨てる

ときめくお掃除

こんまりさんの魔法の片づけノート実践「小物」の片づけが完了しました。

こんまりさんの「人生がときめく魔法の片づけノート」実践(8)家中の小物の定位置が決まった

健太

片づけ写真を撮っていると、すぐ写真に入ってくる-。

さいごに

ブログコーチものくろさんのおかげで、「金沢ヘルシーランチ」で検索すると私のまとめ記事が一番上にきていました。

食べログより上ってドキドキするわ。

ちゃんと責任持ってしっかり情報提供していこうと思います。

今日は母の家で、母と姉と私の3人が鍼灸の施術を受けました。

姉とはフラダンスの練習も一緒にやっているし、旅行も一緒に行きます。

7つも離れていて、子どもの頃は全く一緒に遊んだ記憶がないのに、最近は本当によく一緒にいます。

不思議ですね。小さい時、姉は私の手を引っ張って私の左肩を脱臼させたんですよ。

それ以来、姉は私と遊べなくなったんじゃないかと推測しているのですが、姉自身もよく覚えていないようです。

明日は、午後から東京へ行き、夜、ブログ仲間のぴろりんこさん・ねーさん・かずみんと日本橋三越前のラ・ボンヌターブルというお店でフランス料理食べます。

楽しみです。

3日間、体重・体脂肪率を計れないので、食べ過ぎ注意報ですね。

今のところ、体重は51kg、体脂肪率25%台です。

2020年私は体脂肪率を27%から24%に減らし、その後キープし続けることができるだろうか

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!