三越前で東京の友達とフランス料理を楽しみ、今日も幸せだった【気軽なおひとりさまライフ】2020.2.7

広告

今日は午後から新幹線に乗って東京へ向かいました。

金沢駅ナカお土産屋さん あんと の「すずめ」で、いちご大福のいちごが飛び出していたのがショックでした。

東京で見るいちご大福っていちごが見えるものが多いけど、金沢のいちご大福はちゃんとくるまれているのが基本なんですよね。

すずめのいちご大福、塩豆大福同様、去年まではちゃんとお餅にくるまれていたのに、なんで東京みたいにしちゃったんだろって、悲しかったです。

結局、新幹線の中でいちご大福2個食べてしまいました。

いちごがみずみずしいので、ペロリと食べられることがわかってしまいました。危険です。

富山で立山連峰が綺麗でした。

この後、爆睡してしまい、東京駅に着いて他のお客さんに「もう着いてますよ!」と呼びかけられ、飛び起きました。

もうお掃除の人が入ってきていたので、びっくりした-。

今日、宿泊するのは「全国町村会館」です。

楽天トラベルで評価が高いのですが、名前がなんとも言えませんよね。

私も田舎臭いところだったらどうしようと思ったのですが、ぜーんぜん違っていました。

2泊するので、おいおいレビューします。

本日メインは、三越前 室町コレド2 1Fのラ・ボンヌターブルというフランス料理のお店です。

東京へ行ったら東京の友達と美味しいものを食べに行くというのが最高です。

このお店すごく良かったので、あとでブログに書きます。

22時半くらいまでいっぱいおしゃべりして、ホテルへ戻ったら23時でした。

早寝早起き

24時就寝、8時起床

運動

午前中、金沢にいたのですが、バタバタしていて健太の散歩行けませんでした。

筋トレ、またサボりました。

東京では自然と早歩きでいっぱい歩くので特に何もしなくてもリング完成。

読書

新幹線の中で読んだ本が面白かったです。

ときめくお掃除

できませんでした。

健太

お利口さんにお留守番してくれています。

さいごに

たまには時間を忘れて夜遅くまで楽しんで、ホテル戻ってバタンキューっていうのもいいものですね。

いつもと全然違う1日でした。

偶然同じ新幹線に乗っていたちかこさんと東京駅のカフェで飲んだゆず茶も美味しかったです。

金沢にいてなかなか会えないのに、たまたま同じ新幹線に乗っていて、私のFacebookの投稿で気づいてくれて、東京でおしゃべりできたっていうのも不思議なものだなぁ。

とにかく会いたいなって思う人と会って直接話せるって、やっぱりいいですね。

リアルでも繋がるって大事!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!