立春の日、思いも寄らないことが起きた【気軽なおひとりさまライフ】2020.2.4

広告

昨日が節分で今日が立春。

新しい時が始まる、これからどんなふうになっていくのかなとぼんやりしていたら、思いも寄らないことがありました。

近所のお店でランチを食べて、さぁ帰ろうと思ったらお財布を持ってきていませんでした。

iPhoneの中のカードで乗り切ろうとしたら、現金のみということで、慌てて帰って走って戻り、支払いました。

お財布も持たずにお店へ入るなんて、ボーッとしていたのかなぁ。

そして、夜、こんまりさんの魔法の片づけノートに従って、超苦手な書類の片づけに取りかかったら、なんとスーッと片づけできてしまいました。

超苦手で私にはできないことと思い込んでいたんですね。

そして、そのことをブログ記事に書いていたら、なんとなく「お父さんが大好きだった」みたいなことを書いてしまっていて、びっくり。

なんだか変な1日でした。

早寝早起き

24時就寝、8時起床

運動

健太の散歩2回

筋トレ サボりました。

読書

課題図書『大切なことだけやりなさい』を半分くらい読めました。

ときめくお掃除

玄関掃除と廊下掃除+カーテン洗いをしました。

玄関はミーレの掃除機かけ、廊下のカーテンを洗う【ときめくお掃除】

健太

トリミング行ってきて、また白い子になりました。

赤ちゃんの時は茶色だったのに。

さいごに

今日は健太がトリミングに行っている間に、マイナンバーカードの更新手続きに市役所へ行ったり、ハワイ旅行のため米ドル換金に郵便局へ行ったり忙しかったです。

なんでも「すぐやる」ようにしていると気持ちいいですね。

明日は、ブログコーチものくろさんの個別セッションを受けるためだけに東京へ行きます。

やっぱり直接習った方がオンラインよりわかりやすいからです。

片道2時間半、往復5時間かけて新幹線に乗って行くか?というところですが、石川県の先端の珠洲市まで行くのにも車で3時間くらいかかるので、東京の方が行き慣れていて楽です。

何年か前のやりたいことリストに「1ヶ月に1回くらい東京へ行きたい」と夢を書いていたら実現していました。

今は「毎年ハワイへ行きたい」と思っているので、きっと今後そうなるのだと思います。

素敵だなぁ。

今年、嵐のコンサートの抽選に当たりますように!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!