帰って来る家があるって安心するね【気軽なおひとりさまライフ】2020.2.9

広告

2泊3日の楽しい東京旅行が終わりました。

東京は青空でいいなぁってずっと思っていました。

温暖化の影響なのか、最近は金沢でも冬なのに青空が見える日があります。

だから、どんよりした暗い日本海側というイメージが薄れてきました。

金沢駅着いて雪景色だったらどうしようと思っていたのですが、全然、折りたたみ傘も出さなくても大丈夫で良かったです。

「ただいま」って思いました。

私はやっぱり金沢に住んでいて、いろんなところへ旅をするのが楽しいです。

早寝早起き

25時半就寝、8時起床

運動

読書

プレゼントしてもらった本を読みました。

ときめくお掃除

帰ってきてすぐにスーツケースのキャスターをきれいに拭いて片づけました。

スーツケースのキャスターまで拭いて片づける

健太

娘がお世話してくれていたおかげで、動きが素早くなっていた。

さいごに

約1年通ったブログ塾が終了しました。今は終わってしまったんだなぁという気持ちだけど、徐々に寂しくなっていくかもしれません。

でも、切り替えも大事。満月の手放しですね。

今朝、国会議事堂前で警視庁の警備の人たちが何十人も立っていて物々しい雰囲気で怖かったです。

ぼんやりしていないで、世の中のことにも関心を持った方がいいのかなぁと思ってしまいました。

でも、できれば争いごととかとは無縁でいたい。

神様にお願いしておこう。

3日ぶりに体重を計ったら、52.3kgもあってびっくりしました。体脂肪率は25.5%だったから良かったけど。

計らないとすぐ太ってしまうようでは、ハワイ4泊6日のあとはどうなることやら。

まぁ、それはそれでよしとしようか・・・。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!