せっかく早起きできたのに、母と喋ってイライラしてしまった【気軽なおひとりさまライフ】2020.2.3

広告

朝6時に起きて、7時からの朝コーチングに参加できました。

素晴らしい。

課題のプレゼンも午前中のうちに完成しました。

頑張った。

歯医者もちゃんと行きました。

えらい。

睡眠不足なのに、すごくよくできた日だったと思っていたのに、用事があって実家へ行き(隣ですが)母と喋っていたら、ついイライラしてしまいました。

165

おばさんの家の土地は我が家のもので、おじさんが亡くなる前から年末に固定資産税を受け取っているのですが、おばさんは忘れてしまっているようなのです。

母は、「ちゃんともらわなければいけない」と言います。

でも、私はなんとなく言いにくい。

モタモタしていると「しっかり言わなきゃダメだ」と言います。

だんだんムカついてきて、「お母さん、言ってよ」と言うと「私はわからないから」とサラッと言います。

「いつもそうやって、わからんって言うね!」とつい強く言い返してしまいました。

結局、私が電話しなければ解決しないことはわかっているんだけど、とにかくイライラしてしまった。

そしたら、玄関でiPhoneが手から滑り落ちて、ケースから外れて・・・中身は無事だったからよかったものの、やっぱりイライラしてたらダメだ-。

すみません。単なる愚痴でした。

早寝早起き

24時就寝、6時起床・・○

運動

健太の散歩1回

筋トレ10分

読書

今日は読めませんでした。

ときめくお掃除

本類を片づけました。

こんまりさんの「人生がときめく魔法の片づけノート」実践(6)『本類』の片づけ 一気に終わる

2階の掃除もしました。

2階の使っていない部屋 窓を開け、掃除機をかける【ときめくお掃除】

健太

最近、結構ソファーの隅が定位置。

さいごに

今日は、プレゼン資料が完成したのでホッとしました。

まだ課題図書1冊読めてないのですが、明後日、東京へ行く新幹線の中で読めないかと期待しています。

明日は、ブログのカテゴリーの整理をしてまとめ記事のリライトをする予定です。

そして、できればこんまりさんの魔法のノート『書類』の片づけに取りかかりたい。

健太のトリミングの日でもあるし、歌の集いもある。

落ち着け-。

iPhoneが手から滑り落ちたり、自分がケガしたりしたらダメだから、慌てず、イライラしたりせず、穏やかに、それでいてスムーズに流れるように段取りよくしていこう!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!