2月は楽しみがいっぱいでワクワク【気軽なおひとりさまライフ】2020.2.1

広告

今日から2月、昨日は1月がもう終わってしまう・・と悲壮感漂いましたが、明けてみればまた新たな気分で2月も頑張ろうって思えてきます。

特にお出かけせず、家とスタジオを行ったり来たりしているのが、一番心も体も安定しているようです。

本を読み終えて書評も書けたし、こんまりさんの魔法の片づけノート実践も「衣類」ができたし、いろいろやりたかったことができると1日の満足度が高いです。

スタジオで美味しいお菓子をいただいたので、娘たちに声をかけたら2人とも取りに来て、おしゃべりしたのも楽しかったです。

何気ない平和が幸せですね。

心は、20日からのハワイ旅行へ傾き、もうそろそろ準備をし始めようと思っています。

早寝早起き

24時就寝、8時起床

早寝早起き、完全に諦めムードです。

運動

健太の散歩2回

筋トレ、うっかりサボってしまいました。

お天気回復し、久々にリング完成。パチパチパチパチ。

読書

『ザ・ミッション 人生の目的の見つけ方』を読み終えました。

ザ・ミッション 人生の目的の見つけ方 ドクター・ジョン・F・ディマティーニ著 本当はみんな自分のミッションを知っている

ときめくお掃除

こんまりさんの魔法のノート「衣類」の片づけ完了

こんまりさんの「人生がときめく魔法の片づけノート」実践(4)『衣類』の片づけ その1

健太

夜、眠くなるとソファーの隅で小さくなって眠る健太

さいごに

1月やり残したことのうち、まだ残っているのが2つあります。

もう1冊、本を読んで書評を書くのとプレゼン資料を作ることです。

だんだんタイムリミットが近づいてきているので、少し焦ります。

時間がかかることは早めに準備しださないとヤバイです。

でも、睡眠も食事も運動の時間も大事。

今日は、朝も夜も体脂肪率が25%台だったので良かったです。

下のこの記事↓は、毎日体重と体脂肪率を追加して更新しています。

2020年私は体脂肪率を27%から24%に減らし、その後キープし続けることができるだろうか

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!