娘の結婚式の試食会へ行きデザートまでしっかり食べたら、また体脂肪率が増えてしまった【気軽なおひとりさまライフ】2020.2.2

広告

今日は2月とは思われないくらいのとっても良いお天気でした。

北陸では滅多に見られない青空です。

3月20日に行われる娘の結婚式場へ行ってきました。

金沢から車で30分もかかるかほく市のアマンダンヴィラです。

大自然の中に溶け込むような別世界の雰囲気がとっても素敵でした。

試食会のお料理は、お値段との見比べで、3種類を頼み検討しました。

式の参加人数が70名と大勢なので、慎重になります。

結果的に私が食べたコースにはならなかったのですが、記念に私が食べたものの写真を載せておきます。

デザートの写真は撮り忘れました。

とっても良い気分で楽しく過ごし、その後、娘とデパートで買い物をしました。

せっかく幸せな1日だったのに、夜、体脂肪率計ったら、またとんでもない数字になっていました。

ぐっすり眠って、明日の朝起きたら減っていますように。

早寝早起き

24時半就寝、8時起床

運動

健太の散歩1回

筋トレ10分

読書

こんまりさんの『マンガで読む 人生がときめく片づけの魔法』を読みました。

これは読みやすい。あっと言う間に読めました。

ときめくお掃除

こんまりさんの魔法のノート「衣類」その2小物類も片づけ完了

こんまりさんの「人生がときめく魔法の片づけノート」実践(5)『衣類』の片づけ その2

健太

最近、扉の表面をカジカジして困ります。

さいごに

昨日やり残したものを今日もできませんでした。

もう1冊、本を読んで書評を書くのとプレゼン資料を作ることです。

ヤバイです。

明日は、朝コーチングがあるので早起きします。

その後、他のことはせず、頑張って課題に取り組みたいです。

歯医者の予約も入ってます。

銀歯を1本1本セラミックに替えているので、ずっと通っています。

昔はむし歯に金属を被せたんですよね。

その被せ物を外して奥の消毒をしてもらってセラミックを被せます。

とっても上手な歯医者さんなので、すっかり歯医者恐怖症が直りました。

2017年4月にようやく歯医者の予約をする勇気が出た時の記事が懐かしいです。

「やらなきゃいけないこと」を、ついに「やる」☆歯医者と婦人科の予約をしました。

健康のために痛いとか嫌だとかわがままを言わないようにしなければなりません。

下のこの記事↓は、毎日体重と体脂肪率を追加して更新しています。

2020年私は体脂肪率を27%から24%に減らし、その後キープし続けることができるだろうか

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!