1月もあと残り1日しかない 焦って1月中にやりたいこと全部やろう【気軽なおひとりさまライフ】2020.1.30

広告

2020年の1月が明日で終わってしまうと思うと早いなぁと感じてしまいますよね。

今年やろうと思っていたこと、やりたいと思っていたこと、どれだけできただろうか。

やらなければいけないことや、その場その場でやってしまったことで、なんとなく時が流れていった気もします。

やっぱりボーッとテレビを見ていたり、何度も何度もスマホを見てしまったり、の時間がもったいなかったです。

今日は、フラダンスのボランティアで老人ホームへ慰問に行ってきました。

「見上げてごらん夜の星を」の曲に合わせて踊る時は、見てくださっている方々がみんなで大きな声を出して歌ってくれました。

楽しかったです。

ボランティアに慣れてきて、笑顔で踊ってきました。

今回は、付け毛をしてみましたよ。

後ろから見るとすごいです。

教員してる時は、自分がフラダンスの慰問に行くなんて思いもよらなかったです。

別世界って思ってました。

でも、今は教員をしていた時の何倍も楽しいです。

ずっと頑張って働いてきたからご褒美かな?

早寝早起き

23時半就寝、7時半起床

運動

健太の散歩 お天気悪く行けませんでした。

筋トレ10分

フラダンス レッスン90分 ボランティア30分

ブリービクス 60分

結構、運動はしているけどAppleWatchのリングは全然反応できませんでした。

読書

読めませんでした。

ときめくお掃除

焦ってキッチンの掃除いっぱいしました。

冷蔵庫の中の掃除 全部出す 除菌してキレイに拭く 野菜室に新聞紙敷く 【ときめくお掃除】

築30年の家の30年ものの流し台 古くてキレイじゃないけど、とにかくお掃除【ときめくお掃除】

健太

さいごに

明日は、リハビリとヨガ教室です。

それ以外の時間で、以下のことをやりたいです。

・まだできていないときめくお掃除をする
・課題図書を読む
・こんまりさんの片づけノートの課題を進める
・プレゼン資料を作り始める
・1月のふりかえり記事を書く

寝る前に翌日したいことを書き出すと寝ている間に脳がちゃんと働いてくれていいみたいです。

明日、1月最後の日、大事に過ごしたいです。

下のこの記事↓は、毎日体重と体脂肪率を追加して更新しています。

2020年私は体脂肪率を27%から24%に減らし、その後キープし続けることができるだろうか

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!