筋トレ(初級編)して体脂肪率が減って嬉しいけど筋肉痛がちょっとツライ【気軽なおひとりさまライフ】2020.1.28

広告

たった10分筋トレしただけで、筋肉痛になりました。

実は、ノリノリでもう一つやった方がキツかったんですけど。

やっぱり筋トレって大事ですね。

ツライことしないで痩せたいと思っていましたが、楽して痩せるなんて難しいことがわかりました。

でも、10分とか5分とかだったらまだ耐えられます。

そのうち、これがだんだんできるようになっていくのかな?

柔軟より筋トレの方が続けられそうな気がします。

とにかく体脂肪率24%になるまで毎日10分頑張りまーす。

早寝早起き

23時に寝たのに8時過ぎてもまだ布団から出ることができず、仕方ないので布団の中で本を読んでいました。

仕方ないという言い方は変ですけど、なかなか布団から出られない病です。

運動

健太の散歩1回

筋トレ10分+5分

読書

『ザ・ミッション 人生の目的の見つけ方』を結構読みました。もう少し。

ときめくお掃除

新しく購入した「マスターミネラル」という洗剤、めちゃめちゃ良かったです。

人と地球を守るために作られた洗剤「マスターミネラル」を使ってみて感動【買って良かったもの】

健太

さいごに

このブログにはコメント欄がないのですが、Facebookへの投稿に直接お会いしたことがない方からコメントをいただくことがあります。

今日も「生け花の記事」の写真を褒めていただいたり、以前書いた「空の巣症候群の記事」に検索でたどり着いたとおっしゃる方からコメントいただいたりして、嬉しかったです。

自分の成長のために書いているブログですが、読んでくださる方がいるんだと思うととても励みになります。

いつも恥ずかしいことばっかり書いているのですが、今更かっこつけるより、できないことを正直に表わし、助けてもらいながら生きていくのが楽だと思うようになりました。

年をとるというのは力が抜けていっていいものです。

下のこの記事↓は、毎日体重と体脂肪率を追加して更新しています。

2020年私は体脂肪率を27%から24%に減らし、その後キープし続けることができるだろうか

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!