兼六園のライトアップを見に行って金沢観光を楽しんできた【気軽なおひとりさまライフ】2020.1.25

広告

こんなに全く雪が降らない年は珍しいです。

今日はお天気も良く、外を歩いていてもそんなに寒くありませんでした。

金沢城 玉泉院丸庭園のライトアップから

幻想的で素敵でした。

金沢城も美しい。

兼六園

水面に浮かぶ「逆さ雪吊り」を我ながらうまく撮れました。

一度金沢駅へ戻ってライトアップバスに乗って金沢の街を一周してみました。

たくさん写真を撮ったので、明日、ブログにまとめたいと思います。

1月24日〜2月2日、2月8日〜16日「金沢城・兼六園ライトアップ冬の段」です。

さらに土曜日は街中の歴史的建造物がライトアップされています。

観光客の人たちに喜んでもらえたかな?

世界中の人が訪れるのに、地元民が行かないのはもったいない。

私もしっかり楽しんできました。

早寝早起き

昨日の夜、23時に寝たのに今朝は8時過ぎても起きれませんでした。

体内時計が変になってしまっているのでしょうか?

今日も23時に寝て、明日は6時半に起きたいです。

運動

健太の散歩1回

今日は2万歩も歩きました。

読書

こんまりさんの『人生がときめく魔法の片づけノート』を読んで俄然やる気が出てきました。

ときめくお掃除

健太のゲージの中を掃除しました。

ペット用品の掃除には合成界面活性剤が使われていない無添加水石けん「白いなまはげ」がオススメ【ときめくお掃除】

健太

ミルクチュームというガムが大好き

さいごに

金沢の街をブラブラ歩くことがあまりないのですが、これから観光客みたいに楽しもうと思います。

自分の住んでいるところの素敵な場所をみんなに知ってもらうのはとっても嬉しい。

明日、早起きしようっと。

たくさん歩いたから、体脂肪率が減っているといいな。

下のこの記事↓は、毎日体重と体脂肪率を追加して更新しています。

2020年私は体脂肪率を27%から24%に減らし、その後キープし続けることができるだろうか

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!