ヨガはやっぱりいいなぁ もっと体を動かそう【気軽なおひとりさまライフ】2020.1.24

広告

毎週金曜日がヨガ教室の日なのですが、たまたま用事が重なり、2週間行けませんでした。

久しぶりにヨガをすると体にも心にも良いです。

スーッと楽になる感じ。

抱え込んでいたものが、全部、自分にとって本当に必要なものなのかな?って振り返る機会になります。

早寝早起き

夜早く寝るを実践してみました。

でも正直全然うまくいきません。

22時半に寝たのですが、夜中に3回も目が覚めて、結局朝布団から出たのは8時半でした。

寝すぎで体が痛いくらいです。

やっぱり夜型から脱却できません。

24時くらいに寝るとグッと深い眠りで朝まで熟睡できて気持ちいいです。

月曜日だけ朝コーチングがあるので、それに間に合うギリギリの6時半を起床時刻として、逆算し23時に寝るという考え方でやってみようと思います。

60歳にもなって何を言ってるんだかって感じで、ホント情けない。

運動

健太の散歩1回

読書

ザ・ミッション 人生の目的の見つけ方』を読み始めました。

ときめくお掃除

お風呂の防カビくん煙剤を使ってみました。

お風呂のカビ取りと「防カビくん煙剤」Agイオンで予防【ときめくお掃除】

健太

小さい子どもと一緒でまつわりついてくるとちょっとめんどくさいけど、静かに寝ているとかわいい。

さいごに

兼六園の近くにヴィーガンのお店があるので、ランチを食べに行ってみました。

加賀野菜や地元無農薬野菜をたっぷり使ったヴィーガン料理が人気のロサンゼルスです。

トリュフチーズバーガーセットを食べました。

ボリューム満点のバーガーでした。

1800円税別だったので、正直ちょっと高いなぁと思ってしまいました。

外国人の方が入って来られるとオーナーはスラスラと英語で話していたので、金沢でヴィーガンのお店と言われたら紹介しようと思います。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!