またランチ食べに行ったら、また体脂肪率ヤバイ【気軽なおひとりさまライフ】2020.1.23

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最近、ずっと極端な夜更かし・朝寝坊が続いています。

そして、お天気が悪いため、健太の散歩もサボり運動不足なのにランチだけせっせと行ってしまいます。

結果、体脂肪率がまたヤバくなりました。

27%という数字に驚き、なんとかして24%になりたいと夢見ているのに。

2020年私は体脂肪率を27%から24%に減らし、その後キープし続けることができるだろうか

そう言えば、私はいつもこんなふうになりたいと夢を語るのですが、なかなか実現しません。

特に早起きとダイエットに関しては、全く続きません。

夜21時以降はパソコンもスマホも触らないと書いたのに、最近寝るのが夜中の2時で起きるのが朝9時なんていうとんでもない状態。

以前は朝8時から週3回リハビリに通っていたので、嫌でも早く起きざるをえなかったのですが、今は9:30からや10:30からのスタジオ受付に合わせてようやく起きるという始末。

これだけ反省文を書いたら、ちょっと軌道修正路線に入ってきました。

やっぱり朝9時に起きるのはもったいない。

結局、お天気が悪くても少しでも晴れ間があったら、健太を散歩に連れて行くことができるのに、朝起きるのが遅いと全てが後手に回り、健太を外へ出してあげることすらできていません。

読書も全然できてないし、お掃除もサボってばかりだし。

一体私は毎日何をしているんだろう?

というわけで、

・夜21時以降、パソコン・スマホを触らない
・夜22時までに布団に入る
・健太の散歩2回行く
・本を読む
・掃除する

頑張ります。

早寝早起き

26時就寝、9時起床・・・ヤバすぎ

運動

健太の散歩行けませんでした。

読書

また読めませんでした。

ときめくお掃除

お風呂のカビ取りをしました。

健太

トトロのぬいぐるみを持ってきて、「遊んで、遊んで」という健太

さいごに

一体何をしていたら、あっと言う間に1日が終わってしまったんだろうと思い返してみると、フラダンスの自主練をしてから姉とランチに行き、いろいろ語り合い、その後は午後から長い時間かけてブログを書いていたのでした。

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日本三大金運神社のひとつ『金劔宮』最大のパワースポットは意外と知られていない

調べながら書いていたから時間がかかったのです。

好きなことをやっていたので時間が過ぎるのに気づかなかった。

でも、今度から朝早く起きて、もう少し効率的にいろんなことをこなしていきたいです。

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この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!