焼肉ランチを食べて、健太の友達に会いに行って楽しい時間【気軽なおひとりさまライフ】2020.1.22

広告

高校の時の同級生とずっと仲良しです。

金沢駅前の肉匠Jade金沢 JA全農いしかわ直営焼肉店へ行き、能登牛焼肉ランチを食べてきました。気の合う友達と一緒に美味しいものを食べておしゃべりするのは、最高です。

金沢駅前 肉匠Jade金沢 JA全農いしかわ直営 焼肉店 平日のみランチ あり 能登牛焼肉ランチ1500円ドリンク付き 美味しくて大満足

その後、彼女のおうちへ健太を連れて行き、健太はヨーキー犬の「チョコ」と一緒に遊びました。

なかなか健太を連れて行ける場所はないので、嬉しいです。

早寝早起き

26時就寝、9時起床・・・またまたとんでもなく時間がずれ込んできました。

運動

健太の散歩1回

読書

また読めませんでした。

ときめくお掃除

またサボりました。

健太

健太の方が積極的でチョコはおとなしいです。

健太は、行ってすぐ、ソファーの上に粗相をしてしまいました。

その後、チョコのオヤツまで食べて、チョコが残してあったご飯も食べました。

チョコは自分の分が食べられても全然怒らなくて、健太は好き放題していました。

他の犬と一緒に遊ぶ経験がないので、見ていて面白いです。

さいごに

高校の時の同級生ということは、もう40年以上の付き合いです。

その間、お互いに仕事したり、子育てしたり、いろいろあって、今、また一緒に遊べるのがいいなぁって思います。

老後っていう言葉はピンとこないけど、人生の後半も気の張らない友達と一緒に過ごせるのは幸せなことです。

私はずっと金沢にいるおかげで、子どもの頃の友達が近くにいっぱいいて楽しいです。

退職して、時間の余裕があって、体が自由に動くこの時期が最高なのかもしれません。

下のこの記事↓は、毎日体重と体脂肪率を追加して更新しています。

2020年私は体脂肪率を27%から24%に減らし、その後キープし続けることができるだろうか

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!