ヘルシーなモーニング食べて、昼はピザ食べて、夜はいなり餅食べたら、太った【気軽なおひとりさまライフ】2020.1.13

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ヘルシーな朝食を食べて気を良くしていたのですが、その後、母の家で娘たちと一緒にピザを食べ、夜は余っていたお餅をいなり餅にして食べました。

3食しっかり食べたのに、お天気が悪いということを口実に、健太の散歩も行かず、何も運動しなかったら、体重も体脂肪率もしっかり増えました。

当たり前ですよね。

私の場合、3食しっかり食べると食べ過ぎになるようです。

今度から、朝はフルーツだけにしようかと思います。

浦田クリニックのモーニングで食べた、フルーツたっぷりシリアルボール

浦田クリニック・スコール金沢のcafe87 金沢駅近くで超ヘルシーなモーニングを食べるならココがオススメ 朝8時から

いなり揚げの中にお餅を入れて焼いてみた

お正月のお餅が余ったら『いなり上手』で「いなり餅」にしてみよう【買って良かったもの】

もっとちゃんと運動しなきゃ。

1日に30秒でいいから最大心拍数の70%くらいまで上げる運動をしたら、メチャメチャやる気が出るそうです。

最大心拍数の70%と言われてもピンときませんが、200から年齢を引いた数字だそうです。

私の場合、心拍数が140まで上がるようなハァハァ状態を30秒がんぱってみるということ。

それだけガッと心拍数が上がるようなことをすると、その日1日メチャメチャやる気が出るというのです。メンタリストDaigoが言ってました。

確かに、健太の散歩でもダラダラ歩いていた時に比べて、早歩きをするようにしてからは、散歩中、頭がクリアになっていくのを体感しています。

やっぱりテキパキ動いた方がいいんですよね。

動きの速さとやる気の関係、面白そうです。

早寝早起き

23時就寝、8時起床

だんだん遅くなっているのが危険。朝は、すぐ起きれず、布団の中で本を読む。

運動

健太の散歩、無理やり1回

読書

芳村思風さんの『人間観の覚醒』という本を読んでいます。

身が引き締まります。

ときめくお掃除

できませんでした。そろそろ掃除しないと・・・。

健太

ずっとチンチンの先っぽが1cmくらい出ているのが心配で動物病院に電話して聞いてみました。

特別、気にして触っているのでなければ大丈夫とのこと。

去勢手術後はおとなしくなったんだけど、男の子ってよく分からないなぁ。

さいごに

食べて運動しないというのは、絶対良くないです。

朝と夜を比較するだけでも数字は正直。

体重 朝50.7kg→夜51.7kg(1kg増)
体脂肪率 朝25.8%→夜26.5%(0.7%増)
脂肪量 朝13.1kg→夜13.7kg(0.6kg増)

食べたら動くこと!
食べ過ぎないこと!

実は、下のこの記事↓は、毎日体重と体脂肪率を追加して更新しています。

2020年私は体脂肪率を27%から24%に減らし、その後キープし続けることができるだろうか

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この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!