朝ごはんを抜いてもランチ食べて、夜お餅食べたら、また太った【気軽なおひとりさまライフ】2020.1.14

広告

3食食べて運動しないから太るんだと思い、朝抜いて2食にしてみました。

でも、ランチはたっぷり。

デザートもおからケーキだからいいだろうと思い、しっかり食べました。

のっぽくん 野々市市 オーガニックとフェアトレードのお店で元気な野菜のヘルシーランチと優しいデザート

結果、また体重が増え、体脂肪率も増えてしまいました。

もっと運動しろってことですよね。

わかってます・・・。

早寝早起き

23時就寝、8時起床

また布団の中でだらだらと。

運動

健太の散歩1回

8日ぶりのリングクリア

読書

芳村思風さんの『人間観の覚醒』という本を読んでいます。

ときめくお掃除

またできませんでした。

ときめくレベルで掃除しなければと思うと自分でハードルをあげてしまい、結局しないという悪循環に陥ってしまいます。

1日15分の「こそうじ」の方が気楽にできました。

グダグダ言っていないで、ちゃんとやれって感じです。

健太

トリミング行ってきたので、また一段と白い子になりました。

さいごに

生け花のお稽古に行き、習ってきてすぐスタジオに生けました。

以前は、バケツに入れたまま何日もそのままにしていたことを思えば、「すぐやる」が結構身についてきたなぁと思います。

どうせやらなきゃいけないことは、とにかく「帰ったらすぐやる」!

実は、下のこの記事↓は、毎日体重と体脂肪率を追加して更新しています。

2020年私は体脂肪率を27%から24%に減らし、その後キープし続けることができるだろうか

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!