横浜の結婚式場から4時間で金沢の自宅に到着と感動したら、最後にハプニング【気軽なおひとりさまライフ】2020.1.12

広告

親戚の結婚式に参列するため、立花B塾マスタリープログラムを欠席し、そのまま東京から横浜へ行きました。

東京駅から新横浜駅まで東海道新幹線で移動し、帰りも結婚式場から送迎バスで新横浜駅へ、新横浜駅から東京駅へ東海道新幹線、東京から北陸新幹線、金沢に到着したら5分後にちょうど北陸鉄道浅野川線の電車があり、なんと結婚式場を出て4時間で横浜から金沢にと感動しました。

横浜も近いもんだと思って、ルンルンと電車を降りた途端、雨が降っていることに気づきました。

自宅まであと3分。

駅の待合室でスーツケースを開けて、折り畳み傘を出して、さして帰りましたが、なにしろ荷物が多く結構濡れてしまいました。

スーツケースとパソコンを入れたバッグと結婚式の引き出物の紙袋です。

しかも折り畳み傘って小さい。

東京も横浜もお天気が良かったから、金沢が雨降ってることを考えてませんでした。

お天気が悪いのはハンディキャップだわ。

それにしてもタクシーに乗らず、節約できて、私ってすごいわ-って思っていたのに、惜しかったわ。

早寝早起き

23時就寝、7時起床

運動

雨の中、健太の散歩1回

読書

芳村思風さんの『人間観の覚醒』という本を読み始めました。

ときめくお掃除

できませんでした。

健太

おとなしく留守番していてくれて、ありがとう。

さいごに

今回の東京旅行は、1日目ブログコーチものくろさんの個別セッション、2日目立花B塾マスタリープログラム第9講受講、3日目親戚の結婚式というバラエティにとんだ充実した3日間でした。

全て無事、こなせて良かったです。

体の調子もなんともなかったです。

心配していた体重・体脂肪率の方も51.4kg・25.7%と想定内でした。

2020年私は体脂肪率を27%から24%に減らし、その後キープし続けることができるだろうか

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!