気軽に東京へ行けるようになったので、次は気軽にハワイか?【おひとりさまライフ】2020.1.10

広告

月1回東京へ行き、立花B塾マスタリープログラムを受講するのも、今回を含めてあと2回になりました。

約1年、よく通ったなぁ。

最近は、余裕を持って前泊しています。

新幹線の中で、地元金沢の老舗料亭 大友楼のお弁当を買って食べるのも楽しみ。

ただ、心配なのが、家に置いてくる2歳のトイプードル健太のことです。

以前飼っていた「くりこ」は、ペットショップに預けた時、お散歩以外は狭いゲージの中にいたみたいでかわいそうでした。

そのため、今は、スタジオを手伝ってくれている友達に家に来てもらったり、休日は娘にみてもらったりしています。

誰にでも可愛がってもらえる子なので、助かります。

母も今のところ元気だし、私は、健太さえ面倒見てもらえれば自由にどこでも遊びに行けます。

ありがたいことです。

早寝早起き

旅行の荷物を用意していたら、「22時までに寝る」が間に合いませんでした。でも、やりたくなること全部やめて、急ぎました。

22時半就寝、7時半起床。

運動

健太の散歩1回、朝、行ってきました。

東京へ来るとよく歩きます。

読書

読めませんでした。

ときめくお掃除

できませんでした。

健太

朝早くにお散歩すると気持ちいいですね。

さいごに

月に1回くらい東京へ行きたいと夢に思っていたら、実現しました。

だから、これからはどんどんこうだったらいいなと思うことを口に出していきたいと思います。

まずは、毎年、ハワイへ行きたいな!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!