犬を連れて友達の家へ遊びに行ってきた【おひとりさまライフをエンジョイ日記】2020.1.8

広告

友達が断捨離し、家のなかがスッキリ綺麗になったから見に来てということで、健太を連れて遊びに行ってきました。

私は、健太がイタズラしないか、粗相しないか、心配でたまらなかったのですが、友達は全然大丈夫って言ってくれます。

行ってみて、びっくり、以前行った時とは比べ物にならないモノの少なさでした。

かなり思い切って、全部捨てたって感じ。

本当に必要なモノだけしかないから、機能的で、どこに何があるか、全部わかってるとのこと。

そして、私のためにハーブティーやコーヒーをささっと用意してくれて、飲み終わったらさっと洗って片づけて、「わぁ、どうしたの??」というくらいテキパキしていました。

少し体の具合が悪く入院していて、退院してから、考え方がガラッと変わったみたいです。

これからは旦那様と犬とのスローライフを大切にするんだとか。

自分にとって、本当に大切なものに気づいてしまったんだなって思えました。

旦那様も奥さんが病気になって、自分の生活を変えることにしたようです。

友達は、優しい旦那様がいて幸せだなって思います。

同級生ですが、いつも私の一歩前を歩く人で、私に素敵なライフスタイルを見せてくれます。

早寝早起き

22時に寝ますと宣言してしまったので、無理やり22時に布団に入りました。朝は6時の目覚ましを止めて、相変わらず布団の中でゴロゴロ。

22時就寝、7時半起床

運動

お天気が悪く、健太の散歩行けなかった。

読書

読めませんでした。

ときめくお掃除

できませんでした。

健太

せっかく健太にも友達ができたのに、ツーショット写真を撮る余裕がありませんでした。

友達のところのチョコちゃんの写真だけ。

チョコちゃんは、お鏡餅が置いてあってもイタズラしたりしないのです。

健太はなんでも咥えてふり回します。

そして、やっぱり友達の家のカーペットの上でオシッコもウンチもしてしまいました。

そのたびに私がワーワー大騒ぎしたら、そんなことなんでもないから、ちゃんとできた時に大げさなくらい褒めてあげていたら、だんだんお利口になっていくんだよって教えられました。

確かに、私はいつも健太が失敗した時に反応して、上手にできた時、あんまり褒めてあげてなかったです。

もっと声をかけてあげないといけないのね。

さいごに

日記の最後にこっそり書いていた体脂肪率ですが、別記事にしっかり記録していこうと思います。

2020年私は体脂肪率を27%から24%に減らし、その後キープし続けることができるだろうか

ちなみに今日は、朝せっかく体脂肪率が25.5%だったのに、全然運動せず健太の散歩すら行かなかったら26.8%に逆戻りしてしまいました。ショックです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!