娘の部屋の大掃除 久しぶりに大量のゴミを捨てました【 毎日をエンジョイ】 2019.12.29

広告

今日は娘の部屋の大掃除をしました。途中からムコ様にも手伝ってもらい、大量のゴミを捨ててきました。

その後、3人で大阪王将へ行ってご飯を食べて、結婚式の話をしました。

3月の式に向けて、招待状を送る時期が近づいてきたようです。

すでに8月に入籍してアパートで暮らしているので、今から結婚式なのが不思議な感じですが、今はみんなこんな感じなのでしょうか。

娘のおかげで親としての経験をさせてもらえるのもありがたいと思います。何をどうしていけばいいのか、よくわからないけど、とりあえず全面的に応援していくだけです。

早寝早起き

24時就寝、8時起床・・・まだ早起きに修正できません。

運動

健太の散歩2回

読書

金子欽致さんの『明日、会社を辞めても「稼げる人」になれる本』を読んでいます。

ときめくお掃除

娘の部屋の大掃除が大変でした。

大量のものがあって、ほとんど捨てました。

捨て方がわからないから捨てられなかったというのを何度も聞いているのですが、とにかくものが多すぎて、片づけている途中で負のエネルギーに負けそうでした。

実は、燃えないゴミや瓶に入っているもの、スプレー缶など処分するのが面倒なものが大量に残っているのですが、少しずつ捨てていこうと思います。

健太

最近、私が寝るのが遅いので、健太の方が先に寝ます。

さいごに

年末ギリギリになって、お顔剃りに行ってきました。

左手もケアしてきました。

浦田クリニックのリハビリに行き始めてから、手の内部のこわばりがなくなってすごく楽になってきました。

まだ完治していない左手、もう少しだけでいいからよくなりますように。

2019年もあと2日、お正月の準備をしながら今年を振り返って来年に備えたいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!