お正月が楽しみです 食べすぎ注意【 毎日をエンジョイ】 2019.12.30

広告

いよいよ明日が大晦日。もうジタバタしても仕方ないので、1年を振り返りながら、のんびりテレビでも見たいと思います。

でも、マスタリーの課題図書を2冊ともまだ読んでないし、プレゼンの準備も全然できていません。

冬休みの宿題をしていない子どものようなものです。

そう言えば子どもの頃、冬休み終わりにいつも熱を出していました。

今から思うと冬休みが楽しくて、学校へ行きたくなかったんでしょうね。

不登校どころか、登校拒否という言葉もなかった時代ですから気づきませんでしたが、ずっと仕事で忙しくしている両親が唯一ゆっくりしているのがお正月でした。

私は冬休みが大好きだったようです。

今はもう毎日がお休みで忘れていましたが、お正月は父や祖母のことを思い出し、母や娘たちと一緒に実家で過ごそうと思います。

早寝早起き

24時就寝、8時起床・・・まだ早起きに修正できません。

運動

健太の散歩2回

読書

金子欽致さんの『明日、会社を辞めても「稼げる人」になれる本』を読んでいます。

ときめくお掃除

娘の部屋をできる限りキレイにしました。

12月末100個捨てチャレンジ 久しぶりに大量のゴミを捨ててチャレンジ終了します

健太

首がクルンとなってる。

さいごに

体脂肪率が少し減りました。26.7%→26.1%に。

目標は24%くらい。来年1月の目標に掲げようか、迷っています。

だって、お菓子を食べないようにしないといけないのに、我慢できるか全然自信がないからです。

今日もスーパーでケーキを買ってしまいました。

でも、体のことを考えると甘いものを食べないといられない体質になるのは超危険です。

明日、ゆっくり考えます!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!