日記をサボっているうちに、体脂肪率がとんでもない数字になっていてびっくり、反省【 毎日をエンジョイ】 2019.12.28

広告

また日記記事をサボり始めていました。

今日もどうしようかなと思っていましたが、最近、体重がジワジワと増えているのと同じでだらしなくなっている気がして、とにかく書くことにしました。

日記記事については、こんなこと書いていても何の意味があるのだろうか?に始まり、読んでくださる方にとって役に立たない、自分のためなら公開しなくてもいいんじゃないか等、ずっと迷いがあります。

でも、少なくとも自分にとっては1日1日が確実に充実度が上がるんですよね。

だらだら何となく時間が流れてしまうのを区切りを入れて確認していくことができます。

やっぱりこの日記記事を書けるということ自体が素晴らしいことなんだと、今、書きながらわかりました。

そして、久しぶりに体重と体脂肪率を測ってみると、初めて見る恐ろしい数字に畏れおののきました。

24%くらいに戻したいです!

早寝早起き

24時就寝、8時起床・・安定の遅寝遅起き

2020年は早寝早起きに切り替えられるよう、あと3日で調整したい。

運動

健太の散歩2回

運動はちゃんと頑張ってるのに、食べ過ぎなんだよね。

読書

本田健さんの『本当にやりたかったことを、今すぐ始めよう!』を読みました。やりたかったことを思い切りやってもネガティブなことなんて起こらないと確信できて良かったです。

本当にやりたかったことを、今すぐ始めよう!by本田 健×バシャール やりたいことをやる時、ネガティブなことは起こらない

ときめくお掃除

1ヶ月かけて「こそうじ」で「大掃除」の代わりができました。

これを毎月継続すれば、常に家が美しいままだと思います。

2階の使っていない部屋も掃除機をかけて2019年12月の「こそうじ」完了

健太

猫みたいに高いところに登る健太

さいごに

野々市市ののっぽくんへ行って、オーガニック綿100%の下着と長袖Tシャツを買ってきました。

最近、デザインより素材です。少し前に買った「痒くならないシルクのタイツ」も記事に書こうと思います。

今年もあと3日、不思議なもので最後を意識すると逆算して、いきなり時間が貴重に感じられますね。

本当は、12月29日も30日も31日も1月1日も2日も3日も、同じ24時間なんだけど、なんとなく気持ちが違う。

人生もそんなものなのかもしれません。

最初と最後だけでなく、真ん中あたりも全部大事な日々ですよね。

だから【毎日をエンジョイ】、ずっと続けていきたいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!