クリスマスはスルーして、お正月の準備が着々と進む【 毎日をエンジョイ】 2019.12.24

広告

生け花のお稽古で、お正月のお花を生けています。

母の家用に床の間には万年青(おもと)、玄関には松、我が家の玄関は「宝船」のような生け花です。

2020年はもうすぐですね。

今日、嬉しかったこと

・浦田クリニックでのリハビリが始まり、もう少し治るかもしれないと希望が持てた。

・浦田クリニックcafe87の日替わりランチが美味しかった。

食器棚の上が整理整頓でき、コード類がスッキリ収まった。

早寝早起き

24時就寝、8時起床

運動

健太の散歩2回、久しぶりに運動リング完成してめでたい。

読書

沖 幸子さんの『50過ぎたら、暮らしは単純、気持ちは豊かに』を読みました。

人生100年時代 やり残し癖を改めて、お金も時間も無駄にしない 沖 幸子著『50過ぎたら、暮らしは単純、気持ちは豊かに』

ときめくお掃除

食器棚の整理整頓しました。

コード類をスッキリ片付けられて満足です。

食器棚の整理整頓 スッキリ片づく 今日の「こそうじ」

健太

トリミングに行ってきました。

さいごに

クリスマスイブなのに全然それらしいことができなかったのですが、夜、いきなりケーキ食べたくなりました。

コンビニのケーキじゃなくて、ケーキ屋さんのケーキが食べたい。

ケーキ屋さんが入っているスーパーへ行って、買ってきました。

「我慢」というのは難しい・・・。

夜、コーヒーを飲んでしまい、全然眠くならなくて、また夜更かししてしまいました。

夜のケーキとコーヒーはダメですねぇ。

でも、とっても美味しかったです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!