みんな頑張ってるよね、私もいい人生を送ろう【 目標達成へのプロセス】 2019.11.15

広告

リハビリの先生に「朝、7時に起きました」って言ったら、羨ましがられました。

先生は、受験生のお子さんがいて、夜は塾へお迎えに行き、朝は、駅まで送っていってから仕事ということで、毎朝5時起きだそうです。

5時に起きないと間に合わないので、睡眠不足は慢性化しているけど、受験まであともう少しだから家族みんなで頑張っているのです。

懐かしいなぁと思いました。

塾のお迎えって待ってる車の中で眠くてたまらないんですよね。

親の「仕事」ですね。

子育てが終わり、自分の仕事も退職して、悠々自適の生活をしているとつい、世の中の頑張っている人のことを忘れちゃったりします。

でも、目標に向かって、努力している人、好きだなぁ。

私も10万PVブロガーになるっていう夢を忘れず、頑張っていきたいです。

早寝早起き

23時就寝、9時起床

ひっさしぶりに10時間も寝ました。途中2回もトイレへ行きましたが、こんなに連続して寝たことは近年なかったです。

ただ、夕食後の痛み止めを飲まなくなって、ずっと痛みを感じながら寝ているので、眠りが浅く、夢ばっかり見ていました。それも苦しい不条理な夢(笑)

運動

健太の散歩2回、ヨガ教室75分

1週間に1回のヨガ教室は体を整えるのにとても良いです。

久々に運動リングも完成

読書

菅家 伸(かん吉)さんの『ゼロから学べる ブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座』を読んで勉強しています。

ときめくお掃除

座敷の大きくて汚い窓のサンを掃除しました。

ときめく大掃除 大きくて汚い窓のサン掃除が大嫌い 座敷編 2019.11.15

健太

ハイパーホッケーみたいに上手です。

さいごに

またお肉を食べてきました。

大好きなcafe87のステーキ丼です。ここのサラダとドレッシングが超お気に入りです。

お肉も上質で柔らかく、とってもいいですよ。

お肉食べて、どんどん元気になりますように。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!