娘の幸せが親としての一番の幸せ【 目標達成へのプロセス】 2019.11.11

広告

金沢の中心部にある21世紀美術館で、二女の前撮りがありました。

来年3月が結婚式なのでのんびりしていたら、もうそんな時だったのです。

金沢ではひがし茶屋街や兼六園で前撮りをしている光景を見て微笑ましく思っていましたが、まさか自分の娘も・・と思っていませんでした。

いつの間にか大人になったんだなと感慨深いものがありました。

我が娘ながら21世紀美術館という素敵な場所を選んだことを素晴らしいと思います。

そして、娘の願いに上手に付き合ってくれて、娘の横に立ってくれるお婿さんをいい人だなぁとつくづく思い感謝の気持ちでいっぱいでした。

長女が(自分は見に行けなかったけど)「お母さん、見に行けて良かったね」と行ってくれました。

家族の心がずっと離れていたけど、また一つになってきて、嬉しい限りです。

早寝早起き

天候が荒れているせいか、体調が悪く、疲れもあってお昼寝をしてしまいました。

そのため夜は24時就寝、今朝は7時まで寝ていました。

運動

健太の散歩、お天気の良い午前中に行ってあげれたら良かったのに、行けませんでした。

お天気が悪いと全然運動もできません。

読書

読めませんでした。

ときめくお掃除

とりあえずテーブルの上を片づける。

とにかく片づける 留守中の新聞は読まない

健太

「タマゴ」のおもちゃを加えて走ってきます。ソファーの上から飛び降りるのは膝に負担がくるからダメらしいので、なるべくソファーに乗らないコースで遊びます。

さいごに

寒いと手は疼いて痛くなるし、体はカチコチになるし、何もしたくなくなってしまいます。

金沢の冬は厳しいです。

そんな中でも青空が見えるとそれだけで元気が出ます。

21世紀美術館からの帰り道に寄り道して見た景色がとても綺麗でした。

金沢から素敵な風景 中央公園通りの紅葉と落ち葉

寒さに負けず、健康に過ごしたいですね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!