長い間の体調不良がようやく回復、鼻の詰まりが原因 これからバンカイです【 目標達成へのプロセス】 2019.11.13

広告

ずっと体調不良が続いていたのですが、今朝からようやく回復してきました。

鼻が詰まり、喉の奥がイガイガしていたのが治ったら、呼吸しやすくなり、偏頭痛もなくなったのです。

同時にお腹の調子も良くなり、スッキリしました。

長い間、しんどかったです。

気持ちも前向きになれて嬉しい。

昨日の夜から、またアイ・テックのサプリを飲み始めたのが良かったのかもしれません。

酵素パワーペーストとテロメアプラスです。

やっぱり体の調子が整っていないと元気が出ませんね。

早寝早起き

23時就寝、7時起床

運動

健太の散歩1回

読書

マスタリー課題図書 『こうして思考は現実になる』を読み始めました。

ときめくお掃除

できませんでした。

健太

ちゃんと自分のおうちでお水を飲み、オシッコして、夜寝ます。当たり前のように思うけど、自分で自分のことをちゃんとできてエライなぁ。

さいごに

最近、リハビリに新しい人が来ます。

まだ手がパンパンに腫れて痛そうな人を見ると、私も3ヶ月前はあんな感じだったなぁと懐かしくなります。

今朝は、小学4年生の男の子と一緒でした。

右手を骨折していても、ドッジボールやサッカーをしてしまうそうです。

左手で投げればいいから大丈夫とか、サッカーは足だけだから大丈夫とか、平気で言います。

だから子どもって早く治るんでしょうね。

成長期の子どもと同じには考えられないけど、ケガしても普通に生活する姿は見習いたいものです。

私も弱音吐かずに元気に過ごしたいな。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!