朝寝坊して朝コーチングを欠席、なんとなく落ち着かない【気軽なおひとりさまライフ】2020.2.17

広告

ハワイ旅行まで、あと2日。

なんとなくソワソワして落ち着きません。

荷物はもう用意してあるし、大丈夫なんだけど、心ここにあらずという感じ。

6日も家を空けるので、その前にちゃんと掃除しておきたい。

朝寝坊して朝コーチングに参加できず、押し花教室では全然お花の準備ができていなくてやる気がいまいち。

なんとなくつけたテレビをボーッと見てしまったり、なんとなく集中できてない1日でした。

ハワイへ行くまでに、明日は健太のトリミング行って、生け花のお稽古行って、明後日は中国茶教室行って、歯医者行って、美容院も行く。

忙しいなぁと考えているだけで、フーッとため息。

雪も降ってきて、お天気も悪いし、健太のお散歩も行けそうになくて、申し訳ない気持ち。

明日の午前中、健太がトリミングに行っている間に、大掃除をしよう。

家の掃除をサボっているから、心が落ち着かないのかもしれません。

早寝早起き

24時半就寝、8時起床

運動

健太の散歩1回

筋トレサボりました。

読書

できませんでした。

ときめくお掃除

できませんでした。

健太

座敷の戸をこじ開けて入って行くので困ります。

さいごに

昨日のモーニングSeriの記録をまとめました。

香りはダイレクトに感じる感覚というのが、新鮮でした。

確かに、匂いは好きか嫌いか、理由はなく、その時その時によって感じ方が違います。

正直、万人受けするラベンダーの匂いが好きではないのをあまり人に言えなかったけど、その時によって感じ方が違うのですね。

私は木の香りが好きです。

家の中に香りを取り入れてみるのもリラックスにはいいなと思います。

アロマの匂いの好みでストレスの原因がわかるなんてびっくり 第10回モーニングSeri 嗅覚反応分析士 井田瑞恵さん

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!