体調管理が大切【 目標達成へのプロセス】 2019.11.5

広告

寒くなってくると体の調子が崩れます。

ケガをした左手がこわばり、腕から肩にかけて疲れがたまります。

頭も痛くなり、横になると30分くらい寝てしまいます。

睡眠不足ではないはずなのに、眠ってしまうというのは、体調が良くない証拠だと思います。

気力だけではやっていけませんね。

体を冷やさないように疲れをためないように、気をつけていきたいです。

早寝早起き

22時半就寝、6時半起床。

運動

健太の散歩1回のみ

運動も不十分

読書

Cafe Rietta オーナー 本多理恵子さんの『料理が苦痛だ』を読んでいます。

ときめくお掃除

クローゼットの洋服をチェックしてみました。

クローゼットの整理整頓 お気に入りかどうか、よく着るか、確認作業

健太

さいごに

朝、出だしはスムーズだったのですが、途中から失速しました。

朝は、気合い入って効率よく時間を使っていこうと書いてしまったのですが。

時間を有効に使うには、朝一番に並んで一気に動き出すと良い

あんまり張り切って過ごすと病気になったりケガしちゃったりするかもしれないので、私はやっぱりのんびりペースでやっていったほうが良いのかもしれません。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!